市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【市川市】船橋法典駅からバスで12分 キャンプ場予約受付が始まります

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ゴールデンウィークのお休みが終わって、さて次は夏休み!
市川市の市民キャンプ場の個人予約が、6月27日(火)から始まります。市民キャンプ場はこちら

 

JR武蔵野線 船橋法典駅から京成バスに揺られて12分、柏井4丁目バス停から徒歩15分。歩いてる時間の方が長いくらい、とってもアクセスが良いんです! そんな市民キャンプ場のおすすめポイントをご紹介します。

ポイント①…利用料は無料

市川市民であれば、テント・ランタン・炊事セットが無料で借りられます!

テントって買うのちょっと躊躇しますよね。何かと物入りな夏休みに、嬉しいサービスです。

ポイント②…キャンプ場所は雑木林


今時の開けたキャンプ場ではありませんが、雑木林にテントを張るとキャンプ感がすごい!アウトドア初心者でもなんとなくその気になってきます。

ポイント③…スーパー・コンビニが近い


これが街中のキャンプ場の良いところ! 歩いて10分位の距離に、業務用スーパーとファミリーマートがあります。業務用スーパーは9:00~22:00まで営業しているので、足りないものがあっても気軽に買いに行けますし、全部現地調達でもOK☆

万が一何かあっても市内ということで病院もありますし、小さなお子様と一緒の場合でも安心です。テントやランタン・炊事セットの貸出グッズは数に限りがありますので、予定が決まればすぐお申し込みを!

【いちかわ市民キャンプ場】
住所:千葉県市川市柏井町2丁目992番地1
駐車場:有(20台)
詳細はこちらをご覧ください
http://www.city.ichikawa.lg.jp/pub06/1551000003.html




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る