市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市内在住の子どもたちとその家族へ~浦安花火大会の無料招待席の募集が始まりました~

今年も浦安市花火大会が7/29(土)に開催されることが決定しましたね。
そしてなんと今年から「ふるさとファミリー席」という無料招待席が設けられることになりました!
これは、近年、浦安市花火大会が市民以外からもたくさんの方々が観覧に来られるようになり、大いに盛り上がりを見せている一方、その混雑により、子どもをつれた家族が会場まで足を運ぶことを断念せざるを得ない状況になっているという事実もありますよね。そこで、この「ふるさとファミリー席」(しかも無料!)を設けることで、浦安の子どもたちに近くで花火を見てもらい、地元浦安の夏の思い出にして欲しいという願いが込められているそうです。ということで、応募できるのは、浦安市内在住の高校生以下の子どもを含む家族(最大5名)(※子どもだけの応募はできないようです)に限られるそうです。

場所は↓こちら。昨年ふるさと浦安・応援席(有料席)になっていた箇所が一部ふるさとファミリー席になったようですね。

・昨年のふるさと浦安・応援席で観覧の記事 http://sumitai.ne.jp/urayasu/2016-07-31/34419.html

応募方法↓

往復ハガキに必要事項を記入し郵送します。6月16日(金) 当日消印有効
応募者多数の場合は、抽選となるそうです。結果は6月下旬に返信ハガキにて通知されます。

詳しくは、浦安市花火大会のWEBサイトを参照してください! http://www.urayasuhanabi.com/2017/




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る