市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【制度フル活用出産レポート】~2017年浦安子育て支援ギフトデザイン紹介~

こちらの記事では、2017年6月の第二子出産に備えて、里帰りなし・浦安の行政サポートメインで出産を乗り切るための様々な制度を、数回のレポート形式でご紹介したいと思います。

7か月で産休に入るまでは第一子を保育園に預けながらフルタイムで働いていました。そのためなかなか平日に行政サービスの手続きの時間をとることができなかったのですが、お休みに入ってすぐに出産準備に入りました。今回は、手続きした浦安子育て支援ギフトが届いたのでさっそく2017年のデザインをご紹介したいと思います!

2017年度のマザーズバッグのデザインはこちらです。

毎年アイテムやデザイン、カラーリングが、実際使用したママたちの声などが反映、改善されて変わっていきます。今年はネイビーのストライプです。シンプルで使いやすそうなデザインです!

そして中身はこちら。

全9アイテムに加えてバウチャー券5000円分とハンドブックがついています。

こちらがアイテムリストです。

メインの素材はオーガニックコットンでデザインもベーシックでとてもかわいい!という印象です。今年はよりユニセックスなカラーリングとアイテムになっています。

2年前、第一子の時のギフトにはなかったガラガラなどのおもちゃもあります。また、新しいアイテムとしてスリーパーが登場。こちらは実際に子育て中のママの意見を元に追加されたそうです。確かに、子どもが生まれるまでは、「スリーパーっているの?」くらいの感覚でしたが、現在2歳の長男はいまだにスリーパーが手放せず、我が家でも大変重宝しているアイテムです

そして、市内の子育て協賛店がリストになったハンドブックや

5000円分のバウチャー券がついています! 一時保育やエンゼルサポートにも利用できるので、産まれたらさっそく使用したいと思います。

ちなみにこちらのギフトの洋服のブランド、Bijoux&Bee(ビジューアンドビー)は、自由ヶ丘や新宿伊勢丹に入っているブランドです。

ABOUT Bijoux&Bee

ブランド名はBijoux&Bee(ビジューアンドビー)。
宝石と蜂。
蜂は幸せの象徴。そしてビジュー宝石はまさに生まれてきてくれた宝物babyのこと。 赤ちゃんの一番かわいい時にとびっきりのオシャレと優しさを…。
そして、いっぱい抱きしめてあげたくなるようなスイートな時間を赤ちゃんと過ごしてほしい。そんな願いから生まれたブランドです。

ママデザイナーならではの発想でベビーとの生活をハッピーにする、ベビーへの優しさを基本とした機能や良質な素材のグッズシリーズと、
スカートつきロンパー スやインパクトのあるプリントのロンパースなど、トレンドを意識した、今までにはないおしゃれでガーリーなトレンドウェアシリーズがあります。
従来の子供服にとらわれないデザインとディテールが特徴。子供服だけどガーリーでラグジュアリー、大人に負けないトレンド感をデザインに取り入れています。

〜Bijoux&Beeの優しさへのこだわり〜
すべての商品は安心の日本製。
品質のよい商品を丁寧に作っております。
商品にはアレルギーフリーのプランサーを使用。
春夏商品の一部にUVカット素材を使用し、
ベビーを紫外線から守ります。
素材は主に綿100%で肌に優しい物を使用。

引用元:http://bijouxandbee.com/ja/about/

HPからオンラインショップで様々なアイテムラインナップを確認できますが、とってもかわいいです!こんな素敵なブランドのギフトが届くなんて嬉しいですね。2年前、第一子を出産した時にも、ネイビーのドットのマザーズバッグとギフトが届いて夫と感動したのを思い出しました。

こちらの手前のバッグが現在2歳になる第一子のときのギフトのバッグです。今年は、偶然同じネイビーで、ドットとストライプデザインで相性も良いので、合わせて大切に使おうと思います!

ちなみに過去2年分のギフトデザインや、手続きの流等はこちらの過去の記事からご覧いただけます。比べてみても楽しいですね!

・2016年ギフトデザインはこちら…http://sumitai.ne.jp/urayasu/2016-11-24/38239.html
・2015年ギフトデザインはこちら…http://sumitai.ne.jp/urayasu/2015-04-05/17679.html




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る