市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【NEW OPEN】1杯800円~と、お手頃なお値段も安心。“バーボンバー”で、ちょっと大人な夜を…「Bar Anchar」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年一月にオープンしたBar Ancharは、昨日でご紹介したCoco Bongo の姉妹店。「船の碇(いかり)を降ろす場所」を意味する Anchar(アンカー)は、長旅を終えた船が碇を降ろして休むように、浦安の人々がここで一息つけるような場所になれば…そんな想いを込めて名付けられました。
40種類以上のバーボン・ウィスキーが揃うAnchar。どうしてバーボンバーに?とお伺いすると「僕が人生で初めて飲んで美味しいって思ったお酒がバーボンで…という話を、オーナーの旦さんしたところ、コンセプトがバーボンになりました。」と教えてくださった片平さん、Anchar を任され一人で切り盛りする頼れるバーテンさんです。バーだけれども、本格的なフードメニューが楽しめるのも魅力の一つ。「自慢の唐揚げは、隠し味にバーボンを使っているんです。お酒にも合うし美味しいですよ。」ゆったり寛げる落ち着いた空間で、片平さんの作るお酒を楽しみませんか。


お店の中はゆったりとした作り。お席どうしも間隔が広く、寛げる空間が広がっています。まったりとお酒を楽しめそうです。

「OLD CROW…これが初めて飲んで、お店のきっかけにもなったバーボンです。」写真はそう話しながらお酒を作る片平さん。

好みを伝えてもらえれば何でも作りますよ、とバー初心者にも心強いです。

 
アンチョビ、オリーブオイル、ニンニクだけを使ったシンプルなバーニャカウダー「野菜畑1,200 円」と、お店で揚げるジューシーな唐揚げ「大山鶏の唐揚げ1,200 円」は、片平さんイチオシのフードメニュー。


旦さん( 左) が代表を務める「FIRST SHIP」と、森脇さん( 右) が会長を勤める「NBD(バーテンダー組合)」のコラボレーションでBar Ancher は実現したそう。地元を愛する人同士が巡り合ったからこそ実現した、素敵なお店だったんですね!★森脇さんが手掛けるBAR PP が堀江5 丁目に7 月OPEN 準備中!!


バーボン・ウィスキーが40 種類以上ずらり!中には終売品の貴重な一本も…。

Bar Anchar…浦安市猫実4-6-1 047-712-7988
木曜定休 19:00 ~翌3:00

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る