市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

四季の移り変わりを住みながら楽しめるマンション

3月末に浦安景観まちづくり賞の発表がありました。魅力ある浦安市のまちづくりを進めていくことを目的として、まちなみ建築部門と景観まちづくり活動部門の2つの部門で今年の1月末まで応募を受け付けておりました。

まちなみ建築部門は私が住む入船北エステートが受賞しました。授賞式は6月にあるそうなのですが、このニュースは住民としてとても誇らしいです。植物のお手入れをして下さっている住民の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。たしかにここに住もうと決めた時にとても緑が多い事は印象に残っており、お部屋を決めるポイントとなっていました。実際に住んでみるとこの時期には梅や桜が咲いたり、秋には金木犀が香ったり、忙しい日々の中でも季節の移り変わりを感じることができます。

私は1階に住んでいるのですが、目の前に落葉樹があるお陰で、夏の時期には葉が生い茂り暑さを回避したり、冬には葉を落とし、リビングに陽が入り温かくなるように、自然のカーテンの役割を果たしており大変住みやすいこともこの場所を離れられない理由の1つです。

浦安は都内へのアクセスがいいだけに留まらず、海に囲まれていて、緑が豊富で何物にもかえられない自然の多さもこの街の魅力だと改めて思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る