市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安deピクニックのススメ①】舞浜の海沿いは穴場!広い空とキラキラ光る海に囲まれて、メキシカン☆パーティはいかが?

外でごはんを食べるのにぴったりの季節になってきましたね! こののどかな季節、【ピクニックのススメ】をテーマにプチ連載をしていきたいと思います。整備された公園や遊歩道、川沿い、海沿い…浦安にはピクニックにピッタリな場所がたくさんあります。第一回目は舞浜。テーマパークの印象が強い舞浜ですが、ちょっと足を伸ばせばとっても居心地の良い場所が広がっているんです。

喧騒とは無縁、海のさざめきと太陽の陽射しがたっぷり注ぐ場所。

 
運動公園の脇を通り抜け、右手にテーマパークの後姿を眺めながら、颯爽と自転車をこいで行きます。左手には堤防、その手前にはタンポポやシロツメクサなどが咲き乱れていて、子どもの頃に遊んだ近所の空き地を思い出します。
 

坂を上ったところに、こんな休憩スペースがあるんです!

この日は平日のちょうどお昼ごろ、人通りはほとんどなし。後ろの道路は時折車が通りますが、高くなっているのでさほど気になりません。広い空、そしてキラキラと光る海…まさにピクニックには穴場なスポットではないでしょうか!

リゾート&ハッピー気分を盛り上げる、メキシカン・ピクニックはいかが?

舞浜のこの海沿いで食べるなら…イクスピアリに店舗を構えるメキシカン・プレミアムファストフードのお店『Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ):以下GYG』がオススメ!
 
メキシコ料理の代表格であるブリトー・タコス・ナチョスなどがメニューに並ぶこちらのお店、フレッシュな食材とハンドメイドにこだわっているので、いつでも出来たての美味しさが味わえるんです! ブリトー・タコス・ナチョスなどのベースを選んで、好きなフィリング(具材)を選んでいくという注文スタイルなので、自分の好みに合わせてカスタマイズができます。しかもGYGのお料理は、どれも全然油っぽくないのが単なるファストフードではなく“プレミアム”ファストフードたる所以。 野菜やお豆をたくさん使っていて、ヘルシーで女性にも人気なのです。(店内での注文の様子はこちら→【明日はブリトー無料】イクスピアリのメキシカン・プレミアムファストフード、一足先に味わってきました!

さて、そんなGYGのメニューをテイクアウトしてピクニックをしたらどうなるのか…?

じゃーん! どうでしょう、この賑やかさ!! 画像だけでもなんだかウキウキしてきちゃいますね。明るい日差しに照らされて、アボカドの緑、トマトの赤が眩しいっ…!

こちらはブリトーにとろけるチーズとワカモレを乗せたスペシャルメニュー『エンチラーダ』。みんなでワイワイ食べるのにピッタリ! ちなみにテイクアウト用のナイフも用意してくださるので、取り分けしやすいのもポイント。中身がスパイシービーフだったのですが、けっこう辛かった…!
 
手前右はブリトーボウル。ブリトーの中身です。包んでいるトルティーヤがないので、グルテンフリーのメニュー。

具材にビーフを選んだサラダボウル。このビーフがとっても美味しかったです…! じっくり煮込んでマリネしてあるそうで、柔らかいのに脂っぽくなく、さっぱりしていました。これらのテイクアウト容器のフタは、外してお皿としても使えるスグレモノ。複数人でシェアするのにピッタリです。

撮影をしていたところ、外国人のご夫婦がいらして声をかけてくださいました。つたない英語で(本当にビックリするくらい英語がしゃべれなくて、自分でもガッカリしたのですが)座っていただき、味見をしていただいたところ「Nice!」「I Like this!」とのこと。GYGのロゴを見せたら、「このお店知ってる!オーストラリアでしょ?」とひとしきり盛り上がりました。

このGYGオリジナルチップスは、「バリッ!」とちょっとしっかりめの歯ごたえ。
 
これ1枚でもお酒を飲みたくなっちゃうお味ですが、ワカモレやサルサ(辛め・さっぱり・マイルドなど種類がいろいろあります)のフレッシュな美味しさとよく合います! 具材には辛いものもあるので、注文の時に確認するのをお忘れなく。

一人でブリトー片手に、海辺に佇むのも◎

この場所は一人で佇むのにも良さそう…。ブリトー1つだったら500mlのペットボトルよりも小さく、持ち運びもラクチン!
 
キラキラ光る水面を見ながら、ブリトー片手にぼんやりするのもいいですよ。このブリトー、具材が驚くほどぎっしり詰まっているので、レギュラーサイズでもけっこうお腹いっぱいになります。


結局この撮影中、お昼時の1時間弱はいたと思うのですが、前を通ったのは先のご夫婦と、ランニングをしている方が通ったかな…?という程度。広い空に包まれて、のんびり・ゆったりと時間を過ごせます。そういえば遠くを眺めたのっていつ以来だろう…忙しない日常から、一時でも解放されたい方にオススメです。

GYGイクスピアリ店にて新発売!『チュロス オン アイス』が超カワイイ♥


4月からGYGイクスピアリ店で販売が開始された『チュロス オン アイス』も要チェック! フォトジェニックなスウィーツ…というコンセプト通り、思わずシャッターを押したくなること間違いなし。口当たりがよくさっぱりとしたソフトクリームにGYG人気のチュロスを乗せて…お味はストロベリー・バナナ&キャラメル・シナモン&チョコレートの3種類、好きな味を選ぶのもいいですが、見た目のカワイさで選ぶのもアリですね! GYGの店舗・メニュー情報は、公式HPをご覧ください。


桜の見ごろは過ぎましたが、まだまだ気持ちの良い季節は続きます。この陽気を楽しまないなんてモッタイナイ! さあ、次のお休みにはピクニックに出かけてみませんか。

【浦安deピクニック注意事項】
・風対策はお忘れなく
・UV対策もきちんとしたほうが◎
・ごみは必ず持ち帰りましょう!
・路上駐車は絶対NG!

 

【今回のピクニック現場】





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る