市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ヨーカドー閉店セール始まる!】『ヨーカドーの閉店は5月28日』

 イトーヨーカドー新浦安店の閉店が5月28日(日)と店舗内で告知されました。それとともに全館で「閉店セール」がスタートしています。衣料品などで20%からの割引が始まりました。3階の日用品売り場周辺では在庫限りなどの電化製品が大幅値引きで販売されています。またスポーツショップのゼビオなども同日までの営業となり、同じく閉店セールが始まっています。靴のABCマートでも閉店セールに入りました。
 閉店までの間のセールにはきっと大勢のお客さんが集まることでしょう。残り1か月と少し。最後にイトーヨーカドー新浦安店に行ってみてはいかがですか? お買い得品があるかもしれません。
 

 それとともに、1階の特設コーナーには店舗スタッフから5月28日に閉店することとなったとの動画メッセージがテレビで流れ、利用者への店舗からのメッセージがボードなどで展示さた特別コーナーができています。
 
 2000年10月の開店以来16年間、新町の住民の生活を支えたヨーカドー。新町の発展とともにありました。我が家の家族も上の子の学習塾もあり、かなりのヘビーユーザーだっただけに少し寂しさを感じずにはいられませんが、これも時代の波なのでしょう。
 特設コーナーには東日本大震災直後のヨーカドー周辺の写真やシンボルロードに集まった市民ボランティアの姿などの写真もあります。今も鮮明に覚えている「あの光景」です。6年前、東北の未曽有の大災害の陰で市民が必死に耐え忍んでいたとき、首都圏のどの店舗より品数を多く確保し、震災直後から店を開けて市民を支えたヨーカドーの姿です。この店舗が残り1か月ほどでなくなってしまうのは本当に残念でなりません。

  ヨーカドーは原状回復作業に入るため、今年の市民花火大会の時期にここでは営業なしの状況となりますが、次にどうなるのかは注目です。住民とともに震災を乗り切ったイトーヨーカドー新浦安店の最後の1か月で良いお買い物を!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る