市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第33問:カーシェア・ステーションが多いエリアは、次のうちどれ?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

登録すると簡単・お得に車に乗れるカーシェアリング。浦安市内でもいろんなところで見かけますが、次のうちカーシェア・ステーションが一番多く設置されているエリアはどこでしょう?

1.入船
2.堀江
3.猫実
4.北栄

 

ちなみに、最も多いエリアには8つのステーションがあります。

チッチッチッチッ…

正解は!
3.猫実  4.北栄でした!

カーシェアマップ.jpというサイトによると、浦安市内に設置されているカーシェア・ステーションの数は、タイムズが32箇所・オリックスが4箇所・アースカーが4箇所の合計40箇所とのこと。地図で見ると、月極駐車場の多い元町エリアに集中してることがよくわかります。元町エリアには賃貸アパートや駐車場の少ないマンションも多いため、カーシェアの需要も高いと考えられます。新町エリアには大きな駐車場付きのマンション・戸建が多く、月極駐車場はほとんどありません。同時に、カーシェア・ステーションの数も少なくなっています。これからもカーシェア・ステーションは増えるでしょうか。個人的な感覚では、今川・東野・海楽にはもう少し増えてもいいのでは…と思ったりします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る