市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第33問:カーシェア・ステーションが多いエリアは、次のうちどれ?

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

登録すると簡単・お得に車に乗れるカーシェアリング。浦安市内でもいろんなところで見かけますが、次のうちカーシェア・ステーションが一番多く設置されているエリアはどこでしょう?

1.入船
2.堀江
3.猫実
4.北栄

 

ちなみに、最も多いエリアには8つのステーションがあります。

チッチッチッチッ…

正解は!
3.猫実  4.北栄でした!

カーシェアマップ.jpというサイトによると、浦安市内に設置されているカーシェア・ステーションの数は、タイムズが32箇所・オリックスが4箇所・アースカーが4箇所の合計40箇所とのこと。地図で見ると、月極駐車場の多い元町エリアに集中してることがよくわかります。元町エリアには賃貸アパートや駐車場の少ないマンションも多いため、カーシェアの需要も高いと考えられます。新町エリアには大きな駐車場付きのマンション・戸建が多く、月極駐車場はほとんどありません。同時に、カーシェア・ステーションの数も少なくなっています。これからもカーシェア・ステーションは増えるでしょうか。個人的な感覚では、今川・東野・海楽にはもう少し増えてもいいのでは…と思ったりします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る