市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今日からスタート】 4月のグランカフェはブランチスタイル。春らしいキッシュ、パイ、リゾットどれも全部美味しいっ!

「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、春は寝坊が増える季節。やばい、朝ごはん食べられなかった!…そんな時は焦らず、たまにはブランチを選択してみてはいかがでしょう。しかもそのブランチがシェラトンホテル・グランカフェのブッフェだったら…最高ですよね。4月のグランカフェのテーマは「イースタースプリングフードブッフェ」。ブランチの要素を取り入れたキッシュ・パイ・リゾットなどが並びます。新年度を迎えたばかりの体と心が、いっぱいに満たされるはず!

4月のブッフェのお披露目となったプレス試食会には、いつもの倍くらいの人手がありました。新館「ドッグ・ラバーズ・スイート」のオープンを経て、ますます注目が高まっているシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。並んだお料理はどれも色鮮やかで、美味しそう…。
   
カメラを向けていたら、どこからともなくピースサインが…!?

なんとグランカフェのシェフエックスでした! なんてお茶目なシェフ☆

今回の試食メニューの5品は、本日から始まるブッフェに日替わりで登場します。まず一品目、この見た目からやられちゃいますよね!

ストロベリーとパンチェッタのカプレーゼ』。通常のカプレーゼならトマトを使うところを、なんと旬のイチゴを使用しています。まさに”春”って感じですね! イチゴはこのままでも充分美味しいのですが、モッツァレラチーズ・生ハムと一緒にいただくと、なんとも良い脇役になるから不思議。程よい酸味と甘味に加え、春特有の青い匂いを持つイチゴをこんなふうに使うなんて…さすがシェフエックス。

続いてこちらは『サーモンとほうれん草のパイ包み ディルクリームソース』。
 
ふんわりと柔らかいサーモンとほうれん草のほろ苦さ、サクサクのパイ生地がたまりません…。

タイムとレモンの香るイースターローストチキン 春野菜のグラッセ添え』。
 
チキンは千葉県産、タイムとレモンでさっぱりとしていて、ホロホロでとっても食べやすかったです。付け合せの春野菜のグラッセがまた美味! お代わりしたくなっちゃいました。

見た目からして「絶対美味しい!!」と確信できる『ゆっくり煮込んだショートリブ ポルチーニとパンプキンのリゾット』。

ポルチーニ茸の風味とカボチャの甘味、ホロッと崩れるほどに煮込まれた牛ホホ肉、カボチャの種がアクセントになって…やっぱり期待を裏切りません! リゾットのお米は一粒一粒が大きく、不思議に思って尋ねてみると、リゾーニという米粒の形をしたパスタの一種なんですって。

最後に私のイチオシ、『アスパラガスとハムのキッシュ』。

どれも全部美味しかったですが、このキッシュは個人的に大好きです! 中身はトロトロなのに、外側はサクサク。コリッと小気味良い歯ごたえのアスパラガスは、春野菜らしいほろ苦さで、まろやかな卵と相性抜群。ちょっと遅めのブランチ、窓際の席で春の陽射しを感じながら、紅茶と一緒にいただきたい…なんて妄想しました。

どれもとっても美味しくて、手元のメモを読み返してみても「美味しい!!」ばかり…。ブランチスタイルを取り入れたというコンセプトからか、どのメニューにも「朝」や「春」に通じる爽やかさを感じました。せっかくのブッフェですから、朝食は食べずにブランチを思いっきり楽しむのもいいですね! 


春らんまんのこの季節、お腹いっぱい楽しむなら、グランカフェのブッフェへぜひお越しください!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

【シェラトン イースタースプリングフードブッフェ】

期間 2017年4月10日~4月28日 
※19日(水)はランチサンクスデー!大人1000円OFF
※21日(金)はディナーサンクスデー!前日までの要予約で大人2000円OFF
ランチブッフェ 時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 時間 17:00~21:00
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

ちなみに、グランカフェ隣の『ガレリアカフェ』(過去記事:シェラトンの新レストラン『ガレリアカフェ』がオープン!手軽なのにホテルのクオリティ、散歩ついでに寄りたくなっちゃう♪)に、ワンちゃんと使えるテラス席にテーブルが新しく設置されました! 

 
ワンちゃん連れでこちらのテラス席で過ごされるお客様も増えてきたそうです。ますますワンちゃん連れにも使いやすくなりますね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る