市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【保存版】2017年度・浦安での新生活に役立つ記事まとめ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今日から新しい年度が始まりました! 新しい職場、新しい学校、新しい出会い…新しいことづくめで気持ちもしゃきっとしますよね。
今年から浦安で新生活を始める、浦安初心者の方へ。 当サイト『浦安に住みたい!web』では、浦安の暮らしにまつわる情報をたくさん掲載しています。浦安に引っ越してきたばかりで、よくわからない…そんな疑問を解決する記事や、浦安市民が知っておくと便利・おトクな記事もたくさんあります。 項目ごとにまとめましたので、ぜひぜひチェックしてみてください!

【単身赴任で浦安に住もう!】シリーズはこちら!

暮らし

雨の日や大物洗いに役立つ!浦安のコインランドリー8選 
新浦安駅周辺の駐輪場で最安を探してみました。
忙しい方でも利用できる!図書館行かずに本を借りよう! 
粗大ゴミは持ち込んだ方がお得!!クリーンセンターへ行ってきました。
浦安に住んでいてわからないことがある時には…
1000円で探す!ちょっと自慢できちゃう、浦安みやげ6選
浦安市市営自転車駐車場の申請方法が便利になります!
【保存版】新浦安から羽田空港・成田空港に行くには、フライトの何時間前に出発すればいい?
浦安駅前に駐車したいときはこちらへ
【浦安市】自転車がない!放置自転車として撤去されてしまったとき
【空港を使う浦安市民必見】タクシーの定額サービスがめちゃくちゃお得ッ!!これは使わなきゃ損だぞ
新生活、ほっと一息つく頃に確認してもらいたいこと。

バス

【浦安初心者必見】浦安駅―新浦安駅間をバスでスムーズに移動するには
終電に乗り遅れても大丈夫!「深夜バス」が超便利! 
秋葉原から新浦安まで、楽々!高速バス 
定期券いらず!?のお得なバスチケット 
舞浜駅から浦安駅までお得に乗車 エコ・サービス!(東京ベイシティバス) 
新浦安駅から都営新宿線一之江駅まで…どう行く?
浦安駅→新浦安・舞浜方面のバス停がめちゃくちゃ並んでいるときは、南行徳駅に行ってみるのも一つの手です。

鉄道

京葉線東京駅までの定期券持っている人必見!三田線・千代田線へおトクに乗り換え♪ 
台風シーズン到来!千葉県民なら『京成線』を味方につけておくべし 
乗った電車が運転見合わせ!でも京葉線⇔東西線は意外と歩けることが発覚 
東京メトロ東西線 乗り換えに便利な乗車位置はここだ! 
JR京葉線「東京駅」からJR「有楽町駅」に“時間も運賃もお得”に乗り換え 
東京メトロ東西線・東陽町駅から浦安駅まで歩いてみた。
京葉線と東西線が止まってもなんとか浦安に帰ってくる方法

子育て

浦安市から1歳の誕生祝いが届いた!1万円分「ファーストアニバーサリーチケット」 
噂の「浦安市子育て支援ギフト」 その中身を大公開! 
赤ちゃんと図書館へいこう!~浦安市ブックスタート事業~ 
子育てしやすいまち浦安へ。浦安版「ネウボラ」の「子育てケアプラン」を実際に体験してきました。 
<浦安市役所利用者>市役所1F無料託児サービス
浦安市からのご褒美!個別による日帰り型産後ケアをオリエンタルホテルで受けてきました!
初めての出産もこれで安心!浦安市『ウェルカム!ベイビークラス』に参加してきました。
浦安市の保育園選び 何時まで?駐車場は?土曜日は?給食は?
10月1日より登録スタート!フィンランドのネウボラをモデルにした「Myパートナー保育園」
浦安市に日帰り型集団産後ケアを委託されている「Tomoru助産院」に行ってきました!

アプリ

2秒でわかるベイシティバスの時刻表(iPhoneアプリ)
浦安市予防接種ナビ 
浦安市に引っ越したら入れたい無料アプリ 
浦安の地域ねこ情報アプリが配信されています

一人暮らしなら…

貯金が出来る一人暮らしの節約術(電気版) 
ここで買う!初めての一人暮らし!揃えるべきキッチン用品 




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る