市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

前回より投票者数が増えている!【千葉県知事選挙・浦安市長選挙】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

投票日は明日!期日前投票は今日まで!

明日3月26日は千葉県知事選挙、浦安市長選挙、浦安市議会議員補欠選挙の投票日です。
ということは、期日前投票は本日午後8時までとなります。
参考記事:26日は浦安市長選挙・千葉県知事選挙!期日前投票が便利な理由
こちらの記事にも書かれていますが、期日前投票は投票日に都合が悪くても、自分の合間時間に投票が出来るので助かります。

期日前投票所は下記の3箇所になります。

  • 市役所新庁舎1階市民ホール
    住所:浦安市猫実一丁目1番1号
  • 中央公民館1階ロビー
    住所:浦安市猫実四丁目18番1号
  • 市民プラザ市民ギャラリー
    住所:浦安市入船一丁目4番1号

    〒279-0012 千葉県浦安市入船1丁目4−1

    〒279-0004 千葉県浦安市猫実4丁目18−1

    〒279-0004 千葉県浦安市猫実1丁目1−1

投票者数からわかる。今回の選挙は関心が高い!

浦安市のホームページで期日前投票者の数が発表されています。

期日前投票者の状況(投票日前々日まで)

  今回累計 前回累計
千葉県知事選挙 7,920 4,271
浦安市長選挙 7,678 4,508
浦安市議会議員補欠選挙 7,669 5,354

期日前投票を利用する人が増えているということも一因だと思いますが、前回と比較すると投票者数が増えています。
松崎前市長が千葉県知事に立候補していること、新しい市長の誕生、同時選挙等により関心が高く投票者数が増えていると考えられます。

最近の浦安市民の選挙投票率は全国平均を下回っていますので、投票率を上げて関心が高いことを示せれば政策にも反映されるのではないでしょうか。筆者も今から投票に行ってきます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る