市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

明海のコンクラーベで女子会してきました! 話の途中でもつい「うまっ!!」と口走っちゃう人続出。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

フリーペーパー「浦安に住みたい!」3月・4月号の入稿が終わり、ほっと一息の編集部。そういえばまだ新年会してなくない? 忘年会もしてないよね…?というわけで、編集部で女子会することに。場所は、いつも取材でお世話になっている明海の『ワイン食堂 コンクラーベ』さん。いつお伺いしても、こだわりの美味しいお料理をご紹介してくださるので、行きたい!と即決でした。ランチは何度かお伺いしているのですが、ディナーは初めての私…期待に胸を膨らませながら、レッツ!女子会です!!

予約時にオーダーしたのは、1月にweb版でご紹介したコンクラーベさんの新・宴会プランのお肉付きのコース(過去記事:【幹事さん必見】今まで以上に大満足♥コンクラーベの新しい宴会プランは、平日だとさらにお得な特典が!これは見逃せない…!!)。残念ながら2月いっぱいで平日限定の特典は終わってしまいましたが、一人あたり4800円+税で、1.5時間の飲み放題と、お料理6品+デザートが付きます。品数が少なく安いプランもあるのですが、お肉が食べたいのでこちらをチョイスしました。

仕事を早めに終わらせて、まずはスパークリングワインで乾杯。”ワイン食堂”だし、やっぱりワインですよね!

前菜盛り合わせはこんな感じ。

どれも美味しかったですが、しめさばがイチオシ! 全員、口に入れた瞬間「うまっ!!」と口走るほど。

コンクラーベさんは「パーフェクトエビス」が飲めるお店。このグラスがパーフェクトエビス専用グラスなのだそうです。(奥に写っているのは、カメラの調子が悪くて調整に四苦八苦する私…)

口当たりが滑らかで、泡とビールが一緒に口の中に入ってくる…く~、エビスはやっぱり美味しい! こうしてちゃんぽんしたくなっちゃうのも、飲み放題の醍醐味ですね♪

続いてサラダ。カニが入っていて美味しかった! 実はマヨネーズがあまり得意でない私ですが、このマヨネーズはまろやかで優しい味でした。

楽しみにしていたピザトースト!

なんとパンも自家製なんですよ! フワフワで温かいパン、もう一切れ食べたかったなぁ…。このあたりで飲み物を赤ワインに切り替えます。

そしてパスタが2種類。

どちらも美味しかったのですが、手打ちパスタ(フジッリ、というそうです)のミートソースが絶品! 話の途中にも関わらず、みんな「うまっ!!」と口走っていました。この時点でだいぶお腹はいっぱいでしたが、次はお待ち兼ねのお肉料理。

キター! すごいお肉っ!!

やわらかくてジューシー、お腹いっぱいなはずなのに美味しいんです…。また、付け合せのお野菜も美味。特に人参は甘~くて、またしても「うまっ!!」が出ちゃいました。

そして最後はデザートの盛り合わせ。

女子会ですから、甘いものは別腹ですよね! みんなでペロリといただきました♪

普通宴会プランというと2時間で席を立たなければなりませんが、コンクラーベさんでは3時間お席を確保してくれます。仕事の話、家族の話…普段同じ編集室で顔を合わせている仲間ですが、とめどなく話が出てくるもので…気がつくと3時間経過。かなりゆっくりさせていただきました。ありがとうございました&ごちそうさまでした!

送別会や歓迎会など、何かと宴会をする機会も増えるであろう3月。コンクラーベさんの宴会プランは、お肉料理付きのコースの他に、ちょっと軽めの一人3800円+税のコースもあります(詳しくは過去記事をご参照ください)。美味しいものを食べて、ゆっくりおしゃべりをしたい女子にはピッタリですよ!


ワイン食堂 コンクラーベ…浦安市明海4-2-4 TEL:047-380-3733 http://www.conclave.jp/index.html

〒279-0014 千葉県浦安市明海4丁目2−4




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る