市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ブリオベッカ2017、始動!】イクスピアリにて、新メンバーと新ユニフォームのお披露目会が開催されました

5245

2月4日(土)、イクスピアリ セレブレーション・プラザにおいて、ブリオベッカ浦安の2017新ユニフォームのお披露目会が開催されました。子どもたちやファンとの交流、新しく加入したメンバーの紹介なども行われ、会場にはたくさんの子どもたち&サポーターが集まっていました!

まず行われたのは、サッカーボウリング。子供たちがボールを蹴ってピンを倒します。女の子がストライクを出していてビックリ!
5241
進行は今シーズンからブリオベッカ浦安に戻ってきた13番・都並選手、軽快なトークで会場を盛り上げます! あまりにもトークが滑らかなので、最初は選手だと気づかないほどでした…。
9838

10番・清水選手21番・田中貴大選手によるリフティングパフォーマンス。
9892 9894
子どもたちも一緒に、とっても楽しそう! 田中選手は小学1~4年生対象のサッカースクールのコーチをされているので(関連記事:プロサッカー選手に学ぶサッカースクール『サッカーは楽しい!』)、「子どもといえば田中選手!」なんて声も飛んでいました。

そして、ブリオベッカ浦安の谷口代表からのご挨拶。
9899
「昨シーズン終了後、たくさんの選手が退団しご心配をおかけしました。今期は若くて勢いのあるメンバーがたくさん入りましたので、選手・コーチ・スタッフが一丸となって、2017シーズンを戦っていきます」
9905
今年のスローガンは『弾傑(だんけつ)』。「野球の場合は『決定打』、サッカーの場合は『決定弾』と言います。『弾』には強いイメージを、そして『傑』は『傑作』など優れたイメージを込めて、このスローガンにしました。目標は、JFLベストイレブン全員ブリオベッカ!」

そして…2017シーズン・新ユニフォームは、現在イクスピアリで開催中の「イクスピアリ・ドレスアップタウン」で使用している、ファッションショー会場さながらのランウェイを使ってのお披露目! 「ファッションショーのランウェイを歩いて新ユニフォームのお披露目が行われるのは、ブリオベッカ浦安だけじゃないでしょうか」と谷口代表。まっさらなユニフォームに身を包んだ選手達が、颯爽とランウェイを歩いて登場です!

まずはホームの新ユニフォーム。
9907
着ているのは浦安出身の17番・富塚選手です。「小学生の頃から遊びに来ているイクスピアリで、こんな経験をするなんて、まさかという気持ちです。ワクワクするサッカーをするので、期待していてください!」。都並テクニカルディレクターいわく、「ソックスが赤でアクセントになっているのは、今年のトレンド」なのだそうです。

ホームのGK用新ユニフォームは、16番・本吉選手
9914
「昨年と変わって新鮮な気持ちです。失点ゼロで勝利に貢献できるよう、がんばります!」

アウェイの新ユニフォームは、イタリアのユベントスのようでカッコイイ…!
9922
9番・田中俊哉選手は、「シンプルにかっこいいユニフォームだなと。毎試合勝つ気持ちで、毎試合勝ち点3を取りに行きます!」と頼もしいコメント。

アウェイのGK用新ユニフォームに身を包んだのは、新加入の30番・太田選手
9928
「ブリオベッカ浦安のユニフォームが着れて光栄です。チームに貢献できるよう、失点しないようにがんばります!」
9950

スイッチを押すと華やかな音楽とともにレッドカーペットがライトアップされ、一面にシャボン玉が広がるこちらのランウェイ。水・土・日の開催(3/20まで・除外日もあります)で、子どもも大人も誰でも参加可能! ランウェイの中央に立てば、あなたがファッション界の主役に…お友達やご家族と一緒に、最高の笑顔でベストショットを撮影してみてはいかがでしょうか♪ 詳しくはイクスピアリのホームページをご覧ください。

今年のキャプテンは7番・秋葉選手(関連:【ブリオベッカ浦安リーグ4位浮上!!】努力が生んだ『競り勝つ力』が、チームの得点に結びつく!)。
0030
「ブリオベッカの歴代キャプテンは魂のある方々ばかりなので、その名に恥じぬよう、先人達の思いと皆さまの声援に応えられるよう、がんばります!」。豊富な運動量が要求される右サイドバックで、守備・攻撃どちらもこなす秋葉選手。今年も秋葉選手の熱いプレーが観たいです…!

28人の選手のうち新加入が13人と、ほぼ半数の戦力が入れ替わった今年のブリオベッカ浦安。新加入の選手たちから一言ずつ挨拶がありました。
0037
皆さん新加入と思えないくらい青いユニフォームが似合っていて、個性豊かな選手ばかり…どんなプレーを見せてくれるのか、開幕戦が待ち遠しい!

その後、選手と一緒に写真を撮ったり、ファンとの交流が行われました。
5248

JFLのシーズン開幕戦は3月5日(日)。ブリオベッカ浦安はアウェイ・大分にて、ヴェルスパ大分との対戦が組まれました。ホーム開幕戦は3月12日(日)柏の葉公園陸上競技場にてMIOびわこ滋賀との対戦です。さあ、3月12日は柏の葉へ、みんなで応援に行きましょう!(関連:【ブリオベッカ浦安の本拠地】『柏の葉』ってこんなところ!一日遊べる広~~い公園は必見!!) 2017年シーズンも、頑張れブリオベッカ浦安!!

ブリオベッカ浦安 公式HP




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る