市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【イベント開催情報】無料で参加OK♪ちびっこ野球大会開催!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ちびっこ野球
親⼦で楽しく遊べる「ちびっこ野球⼤会」開催のお知らせです。
「ちびっこ野球大会」は、⽇ごろ元気のありあまっているお⼦さんが、思いっきり体を動かして遊べるイベント。野球なんて全然やったことないし、ルールも知らないよ…そんなお子さんも⼤丈夫!浦安で活動する、少年少女野球クラブチーム「浦安ニューラッキーズ」の指導経験豊富なコーチが、お⼦さんがボールを投げるコツをばっちり教えてくださいます。

ちびっこ野球大会のポイントは3つ!

341062cf343035bf4f9632cb532ee357_m

【誰でも楽しめること!】
⼦ども向けにルールを簡単にした「ティーボール」形式で⾏うので、ボールを投げる・取るが上⼿にできないお⼦さんでも楽しく遊べます︕

【親子で楽しめること!】
親⼦でいっしょに楽しめるゲーム形式のイベントです。⽇ごろ運動不⾜を感じているお⽗さん、お⺟さんにもオススメ!

【安全に楽しめること!】
練習やゲームには、ティーボール専⽤のやわらかいボールを使います。もし⼈にぶつけてしまったり、ぶつかったりしても安⼼です。

 

074669433809042d25b39c0f42c7f69c_m
ちびっこ野球大会は今回が初開催!今回主催する「浦安ニューラッキーズ」の方に、開催の経緯をお伺いしました。
「テレビゲームなどの屋内の遊びが多様化した現代では、昔のような外遊びが減り、体⼒低下が社会問題となっています。こうした中、浦安ニューラッキーズでは、野球を通じて⼦どもたちの健康な⼼と体づくりに取り組んでいます。このような取り組みを成⻑ざかりのお⼦さんにぜひ体験してもらえたらと、ちびっこ野球⼤会を企画いたしました。⼦どもたちが⼾外でのびのびと体を動かして遊ぶきっかけになれば幸いです。」

今回のイベント、参加費は無料です!誰でも楽しく参加できる「ちびっこ野球大会」、参加お申し込みを受け付け中です!!

イベント詳細

ちびっこ野球大会は事前お申し込み制です!
締め切りは2月28日(火)まで!!
開催日:3月4日(土)9:00~12:00
対象:年中さん~小学2年生の男女
開催場所:浦安市港3番地 fellows SPORTS内(屋内施設)

お問い合わせ・お申し込み方法:

(上記より、連絡のつく電話番号を記載しお申し込みください。)

主催:浦安ニューラッキーズ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る