市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

4月8日(土)「浦安音楽ホール」オープン!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今春オープンとされていた「浦安音楽ホール」が4月8日(土)にオープンします。

「響き」にこだわった音楽専用ホールはクラシック中心の音楽ホールで、世界で活躍する一流アーティストの公演やアンサンブルシリーズなどが予定されており、多目的ホールや5つのスタジオは浦安市民も気軽に利用できるようになるようです。施設の貸し出し情報は、決まり次第浦安市のHPより掲載されるとのことでした。

決定しているイベントは、
4月14日(金曜日)こけら落としコンサート【諏訪内晶子氏(バイオリン)】
4月29日(祝日・土曜日)ピアノ開きコンサート【仲道郁代氏(ピアノ)】
となっており、イベントの開始時間等は決まり次第、浦安市のHPより公開されるそうです。

浦安音楽ホールのイメージがパンフレットで紹介されていました。

6F.7F コンサートホール(写真は全て浦安音楽ホールパンフレットより)

ongakuhall01

ongakuhall06

6F-7Fの音楽専用ホールは、クラシックを中心とした音楽を楽しむ、本格的なコンサートホール。ステージと客席が包み込まれるような一体感で贅沢な響きが特徴のホールです。303席あります。浦安市文化会館の大ホールは1304席、小ホールは403席、WAVE101の大ホールが定員300名ということで、思っていたイメージよりも少し小さかったです。

4F ハーモニーホール (上:移動観覧席使用時 下:移動観覧席収納時)

ongakuhall04

ongakuhall05

4Fのハーモニーホールは、移動観覧席で多目的に利用でき、音楽に限らず、演劇やダンスなど様々な文化芸術を楽しむことが出来る空間になっています。201席あります。

4F スタジオ
ongakuhall07

4Fにある5つのスタジオは、合唱や楽器演奏の練習、ダンスの練習など、市民が気軽に利用できるスタジオとなります。グランドピアノ、アップセットピアノ、ドラムセット、アンプ等が備わっています。

最新情報は、浦安市ホームページをチェックしてみてください!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る