市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【注意】浦安市内でインフルエンザによる学級閉鎖が増えています!

浦安市内でもインフルエンザによる学級閉鎖が増えています

浦安市の公式サイトにインフルエンザによる学級閉鎖状況のお知らせが出ております。

インフルエンザ様疾患による学級閉鎖(浦安市公式サイト)

堀江の南小学校、猫実の東小学校、明海の明海小学校で一部学級閉鎖になっているそうです。

厚生労働省のサイトでは「いっしょに予防インフルエンザ マメにマスク、マメに手洗い」というキャッチコピー・「マメゾウくん&アズキちゃん」というキャラクターでインフルエンザ予防の啓蒙活動をしています。

mamechiba

マメゾウくん&アズキちゃんが各地のゆるキャラとコラボしているポスターが掲示されていて、なかなか見ごたえがあります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/keihatu-collaboration.html

また、浦安市のサイトにも書かれていますが、手洗いうがい、室内の換気、具合の悪いときは無理をして登校をしないなど、子どもたちはもちろん、大人も予防と感染拡大に気をつけていきたいですね。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る