市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市市営自転車駐車場の申請方法が便利になります!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

平成29年度より市営自転車駐車場の申請方法がさらに便利になります。
市営自転車駐車場の申請方法が変わります!(浦安市公式ホームページ)

スマートフォンやパソコンでいつでも申込みが可能になる(申請期間があるので注意
抽選結果はEメールで送られてきます。提出する公的証明書(運転免許証、保険証など)も画像添付なので簡単です。さらに電話で確認したところ、ステッカー引換えに必要な承認証もメールで送られてくるそうです。

支払いはクレジットカード、コンビニエンスストア支払いが可能になる
今までは指定の金融機関で納入でしたが、コンビニ払いやクレジットカード払いができるようになります。24時間いつでも支払いできるので便利になりますね。

平成29年4月利用開始分は抽選が2回ある

1次募集は平成29年1月10日(火曜日)から申請可能(WEB申請または用紙申請)。
2次募集は平成29年3月2日(木曜日)からWEB申請のみ可能。対象は1次募集で満車にならなかった駐輪場。

浦安市公式ホームページより

平成28年度定期利用空き状況はこちらに掲載されています(浦安市施設利用振興公社ホームページ・浦安市市営自転車駐車場)。現状はすべて満車ではなく、駅から離れた自転車駐車場(ダイエー浦安駅前店横の第9自転車駐車場、アトレ新浦安駐車場隣りの第2自転車駐車場など)などは空きがあるようです。
新浦安駅第2自転車駐車場 新浦安駅第3自転車駐車場

駅から少し離れた自転車駐車場を選んで当選を狙うのか、駅に近い自転車駐車場の熾烈な抽選競争を勝ち抜くかはあなた次第です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る