市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【食べすぎ注意】ドライフルーツがぎっしり詰まったシュトーレンは、ちょっとずつ食べるのが最高の幸せ♥|Un樹

PR

近年すっかり日本でも定着したシュトーレン。もともとはドイツ発祥で、クリスマスを待つ間に少しずつスライスしていただく…という習慣があるそうです。ここ浦安のUn樹さんでも、クリスマスの定番として毎年出ているお菓子。12月に入ってショーケースに並びました!
8749

「オープンした当初から、毎年クリスマスには作っていますね。定番です」と、Un樹の安藤さん。通常のフルーツケーキよりも贅沢にドライフルーツを使ったシュトーレンは、ずっしりと重い…!「焼いてから溶かしたバターに漬けて、その周りにお砂糖をコーティングして、そのままアルミホイルにくるんで1~2ヶ月熟成させます。ドライフルーツには洋酒が効いていますから、常温で1ヶ月くらい日持ちします」。

8746
お酒の香るドライフルーツがギッシリ詰まっていて、バターの風味とお砂糖の甘味がしっかりと感じられる重厚なケーキ。ほんの一口でも充分美味しさを堪能できるのですが、その濃厚な味わいがどうにもクセになってしまい、ついもう一切れ手が伸びそうになってしまいます。「お砂糖とバターのカタマリなので気をつけてくださいね(笑)」と安藤さん、食べすぎには注意しなければ…!

シュトーレン(1本:3300円、一切れ:200円)
a8739
スタッフの皆さんも毎年心待ちにしているというシュトーレン。まるまる1本買って、ヨーロッパ風に少しずつスライスしていただくのもいいですが、「たくさんは食べきれない…」「まずは味見を」という方のために小売もあります。

すっかりクリスマスムードのUn樹さん。いつも通りよりどりみどりのギフトは、どれも可愛らしいものばかり…。
8750
8728
このフワフワのトナカイ、とっても手触りが良かった! お子さまへのプレゼントにも喜ばれそうです。

クリスマス期間中、喫茶コーナーはお休みになりますので、ご注意ください。
8733

ちなみに今年のクリスマスケーキは当日販売(12/23~25)のみだそうです。どんなケーキが並ぶのか…当日をお楽しみに!
8716

8737
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27  TEL:047-351-4211 
年中無休 10:00~20:00 twitter@Un樹

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る