市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

たまには〝徒歩〟で浦安散策!小さい秋、中くらいの秋、みつけよう!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

運転免許を持っていない私は、市内移動はたいてい自転車、雨の日はバスを利用しています。しかし、残念なことに私の住んでいる新町地域には小回りがきいてとても便利なおさんぽバスが通っていないんです!

市バスもここ数年でめっきり本数が減っています。理由のひとつに、「新町地域は自家用車の保有数が高く日中はバス利用者が少ない」ということが挙げられるようです。

ショッピング、子どもの習い事の送迎と、車に乗らない日はないという友人曰く、「マイカー族は移動距離こそ長いけれど、ピンポイントで目的地に着いてしまうから、意外と浦安の街を知らないのよ。自転車やバスの利用頻度の高い人の方が、よっぽどいろんな店を知っている!」のだとか。言われてみれば…、なるほど! 週末、家族の運転する車に乗っているときにはほとんど気づかないのに、自転車やバスでの移動中には、いろんなお店を発見することが多いんです。徒歩だとさらに小回りが効きますから、裏通りや小道のユニークなスポット、発見の機会はさらに広がります!

秋晴れの気持ちのよい日。浦安の秋を見つけに近隣を散歩してみることにしました。
image2
image3
境川は春の桜シーズンもみものですが、この時期、赤や黄色に鮮やかに色づいた木の葉も見逃せません。通勤、通学、犬連れの人たちの目をおおいに楽しませています。

市内屈指のお花見スポット、高洲中央公園も樹木もほらこの通り!
image4
image5
春のお花見シーズンの白やピンクに染まった木々も清楚で非常に美しいものですけれど、この時期の色鮮やかさも素晴らしいですよね! 紅葉・黄葉と言いますが、実に多種多彩な色があることに驚かされます。

image6
色とりどりの枯葉の絨毯。靴で踏みしめるとカサコソ、とても楽しい音がしました。

運動不足に悩むアナタ。美味しい秋の味覚を我慢するなんてもったいない!食欲の秋は、食事制限ダイエットより、断然ウォーキングがオススメですよ。無理なく体を動かして脂肪を燃焼、おまけにこの季節ならではの美しい紅葉で目の保養にもなり一石二鳥。昨日は雪が降ってぐっと寒くなりましたが、今年は10月になっても夏の陽気がつづいていたので、紅葉は例年よりちょっと遅め? その甲斐あって、もう少し、秋の紅葉シーズン楽しめそうなのが嬉しい! ついでに浦安市内散策中に知る人ぞ知る、とっておきグルメも見つけちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る