市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【速報】松崎浦安市長、千葉県知事選 立候補正式表明へとの報道

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
松崎秀樹浦安市長

先日から取り沙汰されていた松崎秀樹浦安市長の千葉県知事選(2018年4月投開票)への立候補ですが、ついに正式表明を行うという報道が読売新聞のWebサイトに掲載されました。

浦安市長、知事選「出馬する」…正式表明へ(読売新聞 YOMIURI ONLINE)

これまで浦安市は市制以来、2人しか市長が存在しません。熊川前市長が市制スタートの1981年から1998年までの5期、松崎市長がそれ以降となります。読売新聞によると、浦安市長選挙は千葉県知事選挙と同日に行う考えとのことで、過去の低投票率(前回の浦安市長選挙は40.56%、千葉県知事選挙の浦安市投票率は27.94%)が少しでも底上げされることを期待したいです。

よろしければ以下の記事も読んでみてください。

浦安市議会を傍聴してきました。【市議会傍聴レポートその1】

【市議会傍聴レポートその2】傍聴人が多いとウワサの「一般質問」、すごく面白かった!もっと多くの浦安市民に聞いてほしい!

【市議会傍聴レポートその3】新しい議場で、傍聴する側も気分一新! 一般質問、前回より熱がこもっていたような…

【参院選の投票率にみる浦安市】『投票率、市内で最大30%の差!』

2015年浦安市議会議員選挙 開票結果




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る