市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

トロリとした飲み心地と濃い味に舌が唸った!感動の美味しさ!樽のボジョレー・ヌーヴォー

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

11/17、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁し、お祭りにのっかり飲んだ人も多いと思います。でも、どうもボジョレー・ヌーヴォーは、味が薄くてイマイチ…そんな印象をもたれる方も多いのでは?と思います。しかし、そんな私の印象を180度変える「樽のボジョレー・ヌーヴォー」に浦安で出会いました。

11/18、浦安市明海にある、エスニック料理 PJの「樽出しボジョレー・ヌーヴォーパーティー」に参加してきました。実は、この樽のボジョレー・ヌーヴォー、何年か前に友人が飲んで「悶絶しそうになったくらいウマい」と話題になっていました。というわけで、特にとても楽しみにしていました。

まずは、ウエルカムドリンクのスパークリングワインを一杯。常連さんが、「PJのレバーペーストパテのバケットがウマいんだよ!」と教えてくれて、良く味わいながら前菜のプレートをいただきました。

スパークリングワインが飲み終わって少し経つと、「ワインのまれますか?」と、オーナーがいらっしゃいました。一緒に樽まで行き、樽から注がれるワインを見つめ、記念に樽と写真撮影(笑)。

S__30629898
早まる心を落ち着かせて…

S__30629899

まずは、香りから…。「ムム、ムムム!?」爽やか…ではない!むしろ、濃い?深い?

そして、いよいよいただきます。

「…ええっ!私が今まで飲んできたボジョレー・ヌーボーとぜんぜん違う!美味しい!美味しいですー!」一緒に来ていた家族や友人と盛り上がりました。
舌触りはトロっとしていて酸味も少なくまろやか、味もしっかりとありますが、しつこすぎずちょうど良いので、他のお料理とも良く合いました。

ムール貝や、

S__30629900

ビーフシチューも美味しかったです。

S__30629901

パーティーコースは、ウエルカムドリンク1杯、ボジョレー・ヌーヴォー2杯、お料理7品付きで、2時間くらい美味しく楽しい時を過ごしました。
もう一杯、ボジョレー・ヌーヴォー飲みたかったけれど、たくさんの人に飲んでもらいたいと思い、ぐっと我慢して、別のワインを頼みましたが、「んー物足りない!呑みたくてももう呑めない!」来年も楽しみにしたいです。

PJの樽のボジョレー・ヌーヴォーが飲めるのは、今日19日(土)が最後!?もうないかもしれないので、連絡してから行くことをお勧めします。

PJ 浦安市明海6-1-10 電話 0473817171

PJは、バリの雰囲気がすてきなお店です。今回はこちらの席を予約しました。お座敷になっているので、小さな子も大丈夫だそうです。

S__30629904

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る