市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安のヒト2016 ワイン編】人と人とを繋げてくれること・・・ ワインの魅力の一つだと思います。~舞浜ユーラシア レストラン 原野 義則さん

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

常時300 種類以上の様々なワインが揃う、舞浜ユーラシア自慢のセラー。「試飲会で気に入ったものはもちろん、新しいもの・話題のもの・珍しいものは積極的に仕入れています。」プライベートでも年間500強のワインを飲まれるという、ソムリエの原野さん。朗らかな笑顔とともに、的確なアドバイスで最高の一本を選んでくれるワインのエキスパートです。「ワインは人との素敵な輪を広げてくれます。お客様との交流を・・・と開いた『ワインの夕べ』では、私自身もお客様との距離が近くなりましたし、お客様同士も『ワイン』という共通点から自然とお友達になり、交友関係を広げていただけました。」ワイン自体はもちろん、人の輪を広げてくれる事がワインの魅力です、と語る原野さん。優しい人柄がにじみ出る原野さんらしいお話に、原野さんが選んだ優しいワインをゆっくりと味わってみたい、と思いました。

この冬のオススメワインは…

山形県高畠ワイナリー シャルドネ ナイトハーベスト ボトル 10,000 円+ 税
DSC_7539
日中に太陽の光で存分に生成された旨味成分が、ぎゅっと凝縮される夜中。ナイトハーベストのブドウはそんな夜中2 時頃から手摘みされます。早朝にはジュースに搾り出されるため、鮮度抜群のコク深い味わいを楽しめるワイン。市場でも人気で、今ではなかなか手に入らない幻の一本です。「心の中では『正直隠しておきたい!』と思ってしまうワインです。」と、原野さんも絶賛していました。※その他、赤ワインの種類も多数取り揃えています。

舞浜ユーラシア レストラン…浦安市千鳥13-20 047-351-4126

〒279-0032 千葉県浦安市千鳥13−20

※この内容はフリーペーパー「浦安に住みたい!11月・12月号」に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る