市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

とろっとろの美味しい親子丼が食べたいならココ!【食欲の秋】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

我が家でも親子丼をよく作りますが、たまごの絶妙なとろ~っとした感じやプリップリの鶏肉感は、なかなか家庭で作り出すのは難しい・・・。
とろっとろの美味しい親子丼はプロにお任せ!浦安で絶品の親子丼が食べられる、県内でも珍しい『親子丼のお店』をご紹介します。

北栄4丁目にある『壺壺(つぼつぼ)』さん。路面にはあるけれどそこは住宅街・・・。注意して見ないと通り過ぎてしまいそうになりますが、ココの親子丼は絶品です!
1
(大三角線を南行徳方面に入り、川を渡ってすぐ右手にあります!赤い看板が目印)

お店の中は、カウンター席とテーブル席が1つと小さめなお店ですが、この空間がなんだか落ち着きます。

ランチメニューから、お目当ての『親子丼 750円』を注文!出来上がりが楽しみです♪
壺壺さんは、ご夫婦が二人三脚で切り盛りされているお店。カウンター席では調理されるご主人、女将さんとの距離も近く、お話しながら料理を待つのも楽しい♪
8

親子丼が出来上がる前に、是非食べていただきたい逸品がコチラ!
6
ポテトサラダ!私は大のポテトサラダ好きなのですが、今まで食べたポテトサラダの中でベスト3に入る美味しさ!! とろっと滑らかな口当たりでまろやか~。今回はランチでお邪魔しましたが、夜だったらこのポテトサラダをつまみに、一杯やりたい気分でした。

女将さんとの話に華を咲かせていると、出来上がりました!親子丼!!じゃん!
5
ランチタイムはお味噌汁と、ちょっとした小皿が付いてきます(今日は卵焼きでした!)。※ポテトサラダば別注文
朱色の器が2段。下が親子丼で、上にはお漬物が添えられています。

では・・・いざっ!パカッ!!
4

蓋を開けた瞬間の、ダシの香りがたまりません。口の中に唾液が溢れます・・・。見た目もとろとろ、卵の半熟具合がすごくイイ!!いただきます!
3
とろ~っとしてます!卵とろ~です。ちょうど良い塩加減と、深みのあるダシをまとった卵のあまみをまず感じ、その後にくる鶏肉の香ばしさ。鶏肉は一度軽く炙られているそうで、その香ばしい香りに食欲をそそられ、思わずごはんをかきこみたくなる衝動にかられます。
プリプリの鶏肉もゴロゴロっと沢山入っていて、ボリュームも満点!結構な量だと思うのですが、スルスルっと食べられてしまうのが不思議。大満足でした!
10

夜はまた、ご主人特製の一品料理とともにお酒を楽しむのも◎♪もちろん、親子丼目当てにお食事される方も多いそうです。わざわざ県外から、自転車で壺壺の親子丼目当てに来たという方もいるそうですが、それも納得の美味しさ・満足感です。
カウンターが主ですがテーブル席もあるので、ランチの時間はお子様と一緒にもお食事を楽しめそう。
7

美味しい親子丼が食べたくなったら、是非『壺壺』さんへ!!

壺壺(つぼつぼ)
住所:浦安市北栄4-24-17

電話:047-354-2431
営業時間:昼12:00~14:30(入店)/夜18:00~22:00(入店)
定休日:月・火(祝日の場合営業)
駐車場:無し※近隣にコインパーキングがあります




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る