市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【冗談半分】13年新浦安で働いている私の「新浦安で最も不満なところ」【本気半分】

新浦安の不満点

2003年に新浦安の地を踏み働きはじめた私ですが、働くにしても住むにしても素晴らしい街だ、と他のところに住んでいる人にも胸を張って言えます。しかし、残念ながら不満な点もあります。13年経っても一向に解消されないこの問題、同じような思いを抱えている方もきっと多いのでは…と思うので、発表してみます。ずばりコレです。

新浦安駅前に牛丼屋が無い

本当に無いんです。グーグル先生に聞いても「新浦安で牛丼屋?駅から1.7キロ先のライフガーデンにあるよ?」というつれない返事しかありません。

本当に13年間、お昼に牛丼屋が無くて困る時が多いんです。食事、ということであればレストラン・ファストフード・スーパー・コンビニ、全く困りません(詳しくはグルメカテゴリをご覧下さい♪)。しかしあの、出来立てホカホカの牛丼に生卵を落とし、紅しょうがをたっぷりかけて食べたくなったときにとても困るのです。

gyudon1

ああ、書いててまた食べたくなってしまいました…こんなときに代替え手段がないのが本当に困るのです。試しにコンビニで牛丼・生卵・紅しょうがを買ってみました。

gyudon2

gyudon3

おかしい…牛丼屋であればワンコインで済むところが725円も掛かってしまった…これではダメなのです。ワンコインで熱々のお肉とご飯が食べられるのが「牛丼」なのです(ローソンの牛丼も味は美味しいです)。

この地で働き始めたころは10年後にはどこかに出来てるだろうなあ、なんてのんきに構えていましたが、一向に出来る気配がありません。この辺に出来たらいいなあ、なんてことを時々考えます。

fr_5687_size1024

イオン新浦安の中とか…

MONA新浦安

MONA新浦安の中とか…

アトレ新浦安

アトレ新浦安の中とか…

新浦安駅前新築ビル

新築のこのビルに入るんじゃないかなとか…

この記事を見た新浦安のテナント関係者の方!私のため…いや、乗降客数5万人超の一大ステーションである新浦安駅をご利用の皆様のためにもぜひ!牛丼屋を!誘致してください!吉野家さんがベストですが、この際す○家さんでも松○さんでもな○卯さんでも○んぷ亭さん丼○郎さんでも構いません!!

とひとしきり書きなぐったところで所用があり、行徳駅の方に出かけました。すると…

gyoutokugyudon1

牛丼屋!

gyoutokugyudon2

また牛丼屋!

gyoutokugyudon3

あそこにもある!!

なんて街だ!食べよう、牛丼を!

fr_5685_size640

fr_5673_size1024

fr_5677_size1024

なんかまだ食べられる気がする…

入ろう!牛丼屋に!

fr_5684_size1024

fr_5679_size1024

fr_5682_size1024

2杯目は無理せず牛丼ライトにしました。


※2023年3月追記
ついに新浦安駅前のイオンに吉野家さんがオープンすることになりました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る