市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2年に一度のお楽しみ!鉄鋼団地のお祭り「ゆーゆーカーニバル」が今月末に開催

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
鉄鋼団地ゆーゆーカーニバル

普段はなかなか行く機会が無いですが、浦安市の中では経済的に大きな存在である「鉄鋼団地」のお祭り「ゆーゆーカーニバル」が2016年10月30日(日)に開催されます!

第11回ゆーゆーカーニバル(浦安市ホームページ)

前回2014年のゆーゆーカーニバルの記事はこちらです。普段は鉄鋼団地で働いている方々の出店やフリーマーケット、子どもが楽しめる移動交番などがありました。歌手の華原朋美さんのステージやアジャ・コング選手など有名選手も出場した女子プロレスなどがありましたが、今年は自由に参加できるハロウィーンパレード&コンテストや鉄を使ったものづくり体験など、親子で参加して楽しい企画が多いようです。

普段はトラックが行き交う広い道路を使って行われる、珍しいお祭りだと思います。浦安に住んでいても鉄鋼団地に行ったことがない方も多いと思いますので、ぜひ参加してみてくださいね。

 




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る