市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

秋だ!栗だ!浦安の個性あふれるモンブラン4種を食べ比べてみました♪

秋といえば栗、栗といえば…そう、モンブラン! 子どもから大人まで、あんまり甘いものが得意じゃない方や男性にも高い人気を誇るモンブラン。ここ浦安には、美味しくて個性的なモンブランがたくさんあります。今回はその中でも、市内の4店舗を回って食べ比べてみました! 形の違うモンブランがずらりと勢ぞろいした図は、もうそれだけでも秋の恵みを感じずにはいられませんでした…!

モンブランを求めて浦安を一回り。

①日の出1丁目『plume』

3778 6907
店内すっかりハロウィン仕様のplumeさん。カボチャや紫芋を使ったハロウィンカラーのケーキもたくさん並んでいますが、今日のお目当てはモンブラン。和栗のクリームが渦巻いているその姿は、まさしく私たちのイメージする”モンブラン”そのもの! 

②北栄1丁目『Un樹』

3785 6961
Un樹さんはお店の外からばっちりハロウィン! 時期によっては黄色のモンブランを出しているUn樹さんですが、この渋皮のモンブランになってからは飛ぶように売れるそう。ホールケーキもあるほど人気のモンブラン、さてそのお味はいかに…!?

③今川4丁目『ドルチア』

3790 6925
先日、本八幡にある本店が「アド街ック天国」で紹介されたドルチアさん。そこで放送されたモンブランが連日大盛況、浦安店でもなかなか手に入らなくなっているところを、お願いして取っておいていただきました。しかもバター不使用、コレステロールゼロなんですって!

④堀江6丁目『RAMBLAS』

3789 6924
チョコレートのラインナップが豊富なRAMBLASさん、ここのモンブランはなんと真っ白…! 他にはない、個性的なモンブランです。滑らかなクリームに包まれた、その中身がとっても気になります。

それでは食べていきます!

6935
今回は職場のモンブラン好き女子8人+男子1人でいただきました。好みがはっきり分かれるので面白かったです。なるべく客観的にまとめてみました。

①plume(和栗のモンブラン 500円)
…サクサクのベースと軽い食感のクリームは、お子様のおやつにもピッタリ!

6927 6947
クリームの下のベースの部分がサクサクのモンブラン。「アーモンドの香りがする!」と一同興奮! 見た目は一番スタンダードですが、食べてみると栗の甘さだけでなく、アーモンドの香りや台座のサクサクの食感も味わえる、なんとも楽しい一品でした。台座は軽め、クリームも滑らかで軽やかに仕上がっているので、重たいケーキが苦手な方や、お子様のおやつにもちょうど良さそうです。

②Un樹(渋皮蒸し和栗のモンブラン 490円)
…栗を存分に堪能したいならコレ!甘さ控えめで大人好み

6930 6950
口に入れた瞬間「栗をすごい感じる!」と全員同じ反応でした! 上に乗っているマロンクリームは、もっさりとした栗の舌触りの残る渋めのクリーム。クリームの下にはムースと台座のスポンジがあるのですが、こちらは甘めに仕上がっておりクリームとのバランスが◎! 他のモンブランと比べても甘さ控えめで、大人のモンブランという感じでした。その渋さからか、和菓子っぽいという意見も。

③ドルチア(モンブラン 370円)
…外のマロンペーストも中のクリームも口どけが良く、さっぱりといただけます

6933 6953
まずはきれいな色とコロンとかわいらしいフォルムに目が奪われるこちらのモンブラン、とっても柔らかくて口どけがクリーミィでした! 黄色のマロンクリームは渋皮が入っていないこともあり、すっきりとした味。中のカスタードクリームにはバニラビーンズが贅沢に使ってあり、芳しい香りがたまりません…。 今回の食べ比べの中では一番軽く仕上がっている食べやすいケーキ、しかもお値段がリーズナブルなのも嬉しい!

④RAMBLAS(モンブラン 520円)
…ごろっと栗・しっかりタルト。幸せたっぷり、満足たっぷりの大人のケーキ

6932 6949
まるで純白のウェディングドレスをまとった花嫁のような外見と相まって、一口食べれば幸せを感じるモンブラン! 生クリームもマロンクリームもフワフワで滑らか、繊細な甘味です。そのクリームを、甘く煮た栗のしっかりした食感とサクサクのタルトと一緒に食べると…もうたまりません!そしてこのケーキ、リキュールを使っているのか、とっても風味が豊かなんです。 ちょっと大人の、贅沢なケーキ。

いかがでしたでしょうか? 食べ比べをすることで、今までなんとなく「美味しい~」とだけしか感じていなかったモンブランが、それぞれの個性とともに立ち上がってきました。参加した人たちがそれぞれ自分好みのモンブランを見つけていて、まさしく「人それぞれ」だなぁと感じた今回の食べ比べ…。ぜひ皆様も、お気に入りのモンブランを見つけてみてくださいね!

今回ご紹介したケーキ屋さんの地図はこちらです。↓

☆合わせて読みたい!過去の食べ比べはこちらから☆
春だ!あんぱんだ!浦安の老舗パン屋さんであんぱん食べ比べ♪
浦安市内の絶品シュークリームを食べ比べ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る