市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

リーズナブルで美味しい焼き魚定食が食べたい方におススメ!「居酒屋からふる」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

すっかり秋めいてきた今日この頃。お魚が美味しい季節になりましたね。今回は、焼き魚定食がリーズナブルで美味しいと評判の「居酒屋からふる」さんに行ってきました。

居酒屋からふる」さんは、東西線浦安駅から徒歩1分、西友の目の前にあります。ドア上の木の看板が目印です。
image2
入口を入るといきなり階段が。
階段を昇り2階へ行くと、そこはカウンター席7席、4人掛けテーブル2席程度のお店。どこか懐かしい、アットホームな空間が広がっておりました。お店は、素敵なご夫婦が切り盛りをされています。来店した常連らしきお客さんに「お疲れ様!」と気さくに笑顔で挨拶される奥様。そんな温かさが嬉しいですね。
image3 image4

ランチメニューは本日の日替り焼き魚定食(720円)と、週替わり定食(780円)の2種類。この日の焼き魚は今が旬のしまホッケでしたので、迷わず「しまホッケ定食」をオーダー。
image5

定食にはメインのホッケに小鉢4品、ご飯、お味噌汁がついてきます。この日の小鉢は肉じゃが、お漬物、明太子、フルーツでした。ご飯はお替わり無料とのこと。これは働き盛りのサラリーマンにとっては嬉しいサービスですよね。
image1

メインのホッケは大ぶりで肉厚でとてもジューシー!
image6
そしてホッケの美味しさが存分に味わえる絶妙な焼き加減。とても美味しかったのであっという間に平らげてしまいました。

中でも感動したのが、サービスで提供していただける、「手作りおかかふりかけ」。
image7
奥様曰く、「お味噌汁のお出汁に使用した鰹節で作っている」そう。香りもよく、程良いしょっぱさと鰹節の旨味で、ご飯がすすむこと、すすむこと!!こんなに美味しいふりかけを提供していただけると、これだけでご飯が何杯でも食べられてしまいそうです。ちなみにこの「おかかふりかけ」はどの定食をオーダーしても提供してくれるそう。

「居酒屋からふる」さんは、浦安にお店をオープンして約4年。ご主人は新鮮で美味しいお魚を仕入れるため、毎日築地に足を運んでいるそう。そんなご主人がじっくり丁寧に焼き上げた焼き魚定食、ぜひ一度お試しあれ!

ランチは月曜日から木曜日までの11:00~14:00。夜の部は月曜日から土曜日までの17:00~24:00まで。夜はおつまみ中心の居酒屋営業となりますが、焼き魚などのお魚メニューいただけるようです。夜の部は、輸入期間限定の樽生ベルギービールを提供してくれるそう!しかも季節ごとに銘柄を変えるというこだわりよう。ビールには目がない筆者、次回は夜の部をレポートしたいと思います。

居酒屋からふる…浦安市北栄1-15-23-2F 047-353-0007

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目15−23

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る