市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

季節の変わり目。ランチのサムゲタンで体の芯から温め、”秋バテ”を撃退!【9月29日~10月2日限定】|韓国野菜料理JUN

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

最近まわりで風邪が流行っていませんか? 夏の疲れ、冷房の冷え、日々の気温差…秋口は様々なことが重なって、体調を崩しやすい時期。なんだか体がだるくて疲れが取れない…それってもしかして”秋バテ”かも。そんな時はしっかり栄養を摂って体を温め、体調を整えるのが一番です。秋バテ対策にピッタリのメニュー『参鶏湯(サムゲタン)』が、おひとりサイズで「韓国野菜料理JUN」さんのランチに期間限定で登場します!

『半鶏湯ランチ』で、体の芯から温まろう!

a5918
高麗人参・ナツメ・生姜・八角など、たくさんの薬膳と一緒に鶏をまるごとじっくり煮込んだ参鶏湯。韓国でも、夏バテ予防や滋養を付けるために食べられる料理です。季節の変わり目、体調を崩している方が多いので、たくさんの方に食べていただこうとランチで登場! サラダ・キムチ・ナムルがついて1,380円、ごはん付きで1,500円です。そして今回特別に、半鶏湯ご注文の方にJUNの人気メニュー・手作り杏仁豆腐をサービスしてくれるそう! これはとってもお得ですね…! ちなみにとうもろこし茶はお代わり自由。

5908
お客様に出す直前までぐつぐつ火にかかっている半鶏湯。石鍋に入って出てくるので食べ終わるまでアツアツです。

5933
「夏は冷房での冷え、冷たいものばかり食べてしまって体の中から冷えてしまっている…という方が多いんです。自分では『冷え』の自覚がないけれど、体がだるい・なんとなく体調が優れないなど、冷えから来る体調不良が出てしまっている”秋バテ”の人もいます。夏を越えて疲れてしまった体にも、そしてこれからだんだん寒くなる季節にも嬉しい参鶏湯。ぜひこの機会に、手軽に味わってみて欲しい!…ということで、期間限定メニュー『半鶏湯ランチ』を出すことになりました」と、韓国野菜料理JUNの梶浦さん。

この半鶏湯ランチが食べられるのは、9月29日(木)~10月2日(日)の期間だけ。しかもなくなり次第終了してしまうそうなので、ぜひお早めに! JUNさんのランチの時間は、11時半~14時半までです。JUNさんの参鶏湯を食べたことがある方もまだの方も、今週末は秋バテ対策『半鶏湯ランチ』を食べに、ぜひ足を運んでみてください!

7920
韓国野菜料理JUN…浦安市堀江1-33-6-1F 047-381-8831 facebook
駐車場:提携あり。 道路反対側の「ラーメン五右衛門横NaviPark」にお停めください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る