市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安フェスティバル2016に参加してきました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

9月17日、18日に行われた浦安フェスティバル2016。
今年で4回目!ですが、一度も行ったことがなかったので今回初めて参加してきました。

18日日曜日。天候は小雨でしたが、総合公園エリアにはたくさんの人が来ていました。IMG_5928

ホテルや地元のお店の屋台がずらり!
何を食べようか迷いました。
私がここで何を食べようか迷っている間に、シンボルロードではディスニーのパレードが行われていました。
うっかり見損ねました。

パレードでは、

IMG_5934 IMG_5936

習志野高校の吹奏楽部のみなさんの演奏。
なんと部員200名全員での参加。演奏はもちろんですが、笑顔がとっても素敵でした。

IMG_5950 IMG_5957IMG_5967 IMG_5981

次から次へと各地のお祭りが通り過ぎ、見ていて心が弾みます。
みなさん笑顔がステキで、楽しんでいるのが伝わってきました。
お祭りも佳境を迎え、踊りのパレードから山車のパレードにうつっていきます。

今回、青森ねぶたは「跳人」を募集していて、Tシャツを購入したら一緒にパレードに参加出来るとのことで

IMG_5985 
私も先日購入した跳人Tシャツを着ていざ参加してきました。

IMG_5997 
クルンちゃんとグルンちゃんも跳人の衣装を着ていました。

IMG_5998 IMG_6008
青森の現地の跳人衣装を着た人たち、そして跳人Tシャツを着た人たちで一緒に跳ねます!

IMG_6005
ねぶたと一緒にシンボルロードを進む・・・夢のようなひと時です。
ここは本当に浦安市なのかな?と錯覚してしまいます。

市内にいながら全国のお祭りを見ることができ感動しました。
また来年も参加したいなと思いました。

 




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る