市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

もう食べた!?MARUYAの骨付きチキンカレーは、食べたその日に「また食べたい!」

以前、ひとりごはんでご紹介した『コロッケのMARUYA』さん(過去記事はこちら)。北栄にあるコロッケ屋さんなのですが、イートインでカレーが食べられるお店です。ここのカレーが大好きで、カレーが食べたい時はMARUYAさんへお世話になっている私ですが、今日は先月のフリーペーパー「浦安に住みたい!」カレー特集にも取り上げられていた『骨付きチキンカレー』を食べに行ってきました!

もういきなり見せちゃいます。こちらが『骨付きチキンカレー』。
3538
鶏のもも肉がどーんとカレーに乗っています! マルヤさんのカレーはお皿が大きいので、カレーもごはんもお肉もこのボリューム…一瞬食べきれるか不安になりました。そしてこの鶏、とっても美味しそうなんだけど、カレーにしっかり浸かってるから手で食べたら汚れちゃうし、どうやって食べよう?と悩んだのですが…
3541
スプーンを入れるといとも簡単にほぐれました。柔らか…っ! 柔らかくてジューシーなチキンと、スパイシーなカレーがとってもよく合います。スプーンの上に、鶏とカレーとごはんをバランスよく乗せて、ぱくっと一口で食べると…あ~美味しい! 

食べている途中、カウンターの向こうで奥さんがチキンに何かをふりかけています。
3542 3544
何をしているんですか?と尋ねると、「これはフライにするんです。チキン単品のテイクアウトは揚げたものなの。このチキンはカレーで煮込んであるので、フライにしてもスパイシーなんですよ」とのこと。カラリと揚がったスパイシーチキン、こっちも美味しそう…。
3546

結局この日は棚の上の調味料を使わず(自由に使える調味料が置いてあります。棚のところには先月の浦安に住みたい!の紙面も貼ってありました)、チキンを堪能。
3549
骨付きチキン、手を汚すことなく食べきれるかという不安はどこへやら、ぺろりと完食しちゃいました。さすが、マルヤさんのカレー

イートインだけでなく出前もあるので、なかなかお店まで来れない方や忙しい方は、出前をお願いしてみるとラクチンですね。来店したときも、ちょうどご主人が2~3人分のカレーやお弁当を持って出前に出かけるところでした。今回ご紹介した柔らか&ジューシーな骨付きチキン、まだ食べていない方はぜひお試しを! 記事を書いていたらまた食べたくなってきました…。

3552 3553
コロッケのMARUYA…浦安市北栄2-4-13 047-380-0877 月曜定休 出前の詳細は出前館で




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る