市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

もう食べた!?MARUYAの骨付きチキンカレーは、食べたその日に「また食べたい!」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

以前、ひとりごはんでご紹介した『コロッケのMARUYA』さん(過去記事はこちら)。北栄にあるコロッケ屋さんなのですが、イートインでカレーが食べられるお店です。ここのカレーが大好きで、カレーが食べたい時はMARUYAさんへお世話になっている私ですが、今日は先月のフリーペーパー「浦安に住みたい!」カレー特集にも取り上げられていた『骨付きチキンカレー』を食べに行ってきました!

もういきなり見せちゃいます。こちらが『骨付きチキンカレー』。
3538
鶏のもも肉がどーんとカレーに乗っています! マルヤさんのカレーはお皿が大きいので、カレーもごはんもお肉もこのボリューム…一瞬食べきれるか不安になりました。そしてこの鶏、とっても美味しそうなんだけど、カレーにしっかり浸かってるから手で食べたら汚れちゃうし、どうやって食べよう?と悩んだのですが…
3541
スプーンを入れるといとも簡単にほぐれました。柔らか…っ! 柔らかくてジューシーなチキンと、スパイシーなカレーがとってもよく合います。スプーンの上に、鶏とカレーとごはんをバランスよく乗せて、ぱくっと一口で食べると…あ~美味しい! 

食べている途中、カウンターの向こうで奥さんがチキンに何かをふりかけています。
3542 3544
何をしているんですか?と尋ねると、「これはフライにするんです。チキン単品のテイクアウトは揚げたものなの。このチキンはカレーで煮込んであるので、フライにしてもスパイシーなんですよ」とのこと。カラリと揚がったスパイシーチキン、こっちも美味しそう…。
3546

結局この日は棚の上の調味料を使わず(自由に使える調味料が置いてあります。棚のところには先月の浦安に住みたい!の紙面も貼ってありました)、チキンを堪能。
3549
骨付きチキン、手を汚すことなく食べきれるかという不安はどこへやら、ぺろりと完食しちゃいました。さすが、マルヤさんのカレー

イートインだけでなく出前もあるので、なかなかお店まで来れない方や忙しい方は、出前をお願いしてみるとラクチンですね。来店したときも、ちょうどご主人が2~3人分のカレーやお弁当を持って出前に出かけるところでした。今回ご紹介した柔らか&ジューシーな骨付きチキン、まだ食べていない方はぜひお試しを! 記事を書いていたらまた食べたくなってきました…。

3552 3553
コロッケのMARUYA…浦安市北栄2-4-13 047-380-0877 月曜定休 出前の詳細は出前館で




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る