市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第4問:浦安市内で一番店舗数の多いコンビニは? それは何店舗?

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

Q.浦安市内で一番店舗数の多いコンビニは? 

1. セブンイレブン
2. ローソン(100円ローソン、ナチュラルローソン含む
3. ファミリーマート
4. サークルKサンクス

 

チッチッチッチッ…

 

7f46e_m

正解は!
1. セブンイレブン2.ローソン でした!

セブンイレブンとローソンはどちらも20店舗。
3471 3470
個人的には、100円ローソン・ナチュラルローソンどちらも入れたら断然ローソンのほうが多いと思ったのですが、さすがセブン。ファミリーマートは12店舗、サークルKサンクスは3店舗です(2016年9月7日現在)。
3472 3473 
そういえば、市内のサンクスが次々とローソンに変わっていった時期がありましたね。

ちなみにファミリーマートとサークルKサンクスは9月1日に経営統合しました。これによって今月以降、随時サンクスがファミリーマートになっていくそうです。それでも浦安市内15店舗ですから、まだローソン・セブンの20店舗には及びませんが、かなりいい勝負ですね。浦安市内におけるコンビニ各社の覇権争いは今後どのような展開になるのでしょうか、気になります…!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る