市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ブリオベッカ浦安】チームが勢いづく!勝利の鍵は「若い力」!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今週末、久しぶりにJFLのシーズンが再開するブリオベッカ浦安。来週18日(日)には柏の葉総合競技場にてホームゲームが行われます! さて、今回は今年加入のルーキー、MF20番・板倉選手と、FW24番・南部選手にお話を伺ってきました。

―サッカーを始めたきっかけは何でしたか?
板倉選手「小さい頃から背中を見て育った兄二人がサッカーを始めたのをきっかけに、僕も小学3年生のときにサッカーを始めました。兄二人は今は消防士をしていますが、兄弟今でもすごく仲が良いです!」
南部選手「僕は6歳のときから。実は、最初は嫌々だったんです・・・。でもクラブの1個上にすごく上手な先輩がいて。この人より上手くなりたい、負けたくない!って思い続けていたら、ずっとサッカーを続けていました。」
―始められるきっかけは様々ですね! プライベートでは、お二人で遊びに行かれたりしますか?
南部選手「板倉の地元が大網なんですが、先日遊びに行かせてもらいました!板倉はいつも1時間以上かけて、大網から電車で通っているんですよ。すごいですよね。」
板倉選手「でも京葉線で来られるし、もう慣れました(笑)。あとはチームメイトを誘ってご飯に行ったりもします! 『ひねもすのたり』さんとか『とんかつ双葉』さんとか・・・。」
南部選手「『まぐろや相馬水産』さんも好きです!美味しくて安くて、お世話になっています。」
―皆さん仲がいいんですね! 楽しそうです! 今期、お二人ともホームでゴールを決められていますよね。その時感じたことを、教えてください。
板倉選手「チームが勝てていない状況だったので、とにかく『勝ちたい』と必死でした。点を取らないと思い『シュートで終わろう!』と思ったら、得点に結びつきました。」
6088
南部選手「何も考えずチャンスがあったらシュートしようと思ってました。17番の富塚選手が『シュート打て』っていうパスを出してくれたので、『これだ!』と思って思いっきりシュートしました。」
6692

―後半戦に向けて、意気込みを教えてください。
板倉選手「とにかく試合に出続けて、チームの勝利に貢献できるようにしたいです。」
南部選手「個人的に今期10点取る事を目標にしています。その目標達成がチーム勝利にも繋がるし、10点目指して頑張ります!」

 タイプの違う個性溢れるお二人。ひたむきに頑張る姿は、素直に応援したくなるし、試合で活躍する姿をもっと見てみたい! と思いました。いよいよ始まるJFLセカンドシーズン後半戦。お二人の活躍にも注目です!

※板倉選手は8月29日付でいわきFCへ移籍になりました。板倉選手、いわきでも頑張ってください…! http://briobecca.jp/news/informaion/2016/08/29/5983/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る