市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

こんなの初めて!かき氷の概念が覆る。天然氷のかき氷。

IMG_4177

これを食べずしてこの夏を終えてはいけない!浦安でおいしいかき氷が食べられる北栄4丁目にある「ベアーズキッチン」さん。ここのかき氷。おいしいと評判で私も先日初めて食べに行きました。

IMG_4142

千葉県浦安市北栄4-21-9

 

○氷にこだわりアリ!南アルプス・八ヶ岳の天然氷!

ただのかき氷ではなく「天然氷を使ったかき氷」。ここが違います。天然氷とは冬の寒さだけでじっくりと時間をかけて作った氷になります。水は時間をかけてゆっくりと凍らす事で不純物を含まず純度の高い氷になる模様です。南アルプスの八ヶ岳は日本一の名水の里と言われてもおり、最適な環境化で作られたこだわりの氷になります。

IMG_4184

○実際に食べてみました!

まず注文したのが店員さんオススメの「ティラミスPREMIUM」!(900円)IMG_4160

一口食べたら「うまい!」。口溶けが凄く滑らかでふわっふわっの氷です。見た目の迫力あるシロップも甘ったるくなくやさしい甘さでどんどん食べれちゃう感じでした。食べていくと氷の中心にアイスクリームが入っており食感と味も飽きず最後までペロリと美味しくいただけました。

 

そして「つみたて生苺&練乳」!(900円)

IMG_4175IMG_4176

練乳を上から掛けておいしそうな感じに仕上がりました。こちらも一口くちに入れると「うまい!」。さわやかな苺の甘酸っぱさと練乳の甘さに軽やかな氷の口溶けは癖になりそうです。普段こおりを食べると頭がキーンと痛くなるのですがこちらの氷は天然氷のなので全然痛くなりませんでした。

 

○かき氷の種類は17種類以上

IMG_4185

 

○綺麗な店内。2階もあります。

1階はカウンターとテーブル席が2つ。料理の注文は1階で行い受け取ります。

IMG_4153

IMG_4147

2階はテーブル席が並んます。浦安の書道家永田紗戀さんのギャラリーになっており作品が並んでいる店内の雰囲気はとても素敵でした。お食事の方はフリードリンクがありカウンターに飲み物が並んでます。お水も一緒に並んでいます。

IMG_4188IMG_4168IMG_4171 IMG_4170 

 

○「日曜日はかき氷の日」で天然氷のかき氷が500円!これは食べに行くしかない!

IMG_4155

数日前に食べたこちらのかき氷ですが筆者はまた食べたいという衝動にかられてます(笑)。子どもと一緒に行ってもスタッフの皆様が優しく対応してくれます。週末は家族で友達で皆でふわっふわっの口解け「天然氷のかき氷」を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ベアーズキッチン  千葉県浦安市北栄4丁目21−9 TEL047-314-8815

IMG_4142

 




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る