市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安のカレー】フランス修行中に教わった、ここでしか味わえない特別なカレー

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

とろっとろのスジ肉に、カレーの旨みがぎゅっと凝縮。スパイスの香りが口いっぱいに広がり、一口食べれば「これは旨い!」と、食べる手を止めるのは至難の業…

DSC_5720
こちらは明海の「ワイン食堂 コンクラーベ」で出している、「スジ肉のカレー サフランライス添え」(1,100円)。前菜からメイン、パスタ、デザートまで、出てくるお料理すべてにシェフの熱いこだわりを感じるコンクラーベさん。こちらのカレーにもひときわこだわりを感じます。

まろやかで風味豊かな深いコクは、10分の1になるまで炒めた大量の玉ねぎから生まれています。5、6時間かけてじっくり焦がさないように炒めたペーストは、余分な水分が抜けて旨みだけが凝縮。それでこれだけ深いコクが出る…シェフの技術に脱帽です。辛さは控えめなので、辛いのが苦手な方にもぜひ食べてほしい一皿。ランチでもディナーでもメニューにあります。食べないと損です!

DSC_5701
グリル野菜やチーズにカレーをディップするメニューもシェフが考察中とのこと…ワインにあわせておつまみとしても美味しそうですね。楽しみです!

2089
ワイン食堂 コンクラーベ…浦安市明海4-2-4 047-380-3733

〒279-0014 千葉県浦安市明海4丁目2−4

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る