市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

太陽の恵み☆ トマトの旨みをギュギュギュっと詰め込んだ冷製パスタは、美味しすぎて食べる手が止まらない…!|Terra cotta

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

夏といえばトマト! そのままかぶりついたり、サラダの具材としても、火を通してグリルしても美味しいトマト…暑いから夏はキライだけど、トマトは大好き!そんな人も多いのではないでしょうか。

そんなトマト好き、イタリアン好きにはぜひお耳に入れておきたい情報です。北栄のTerra cottaさんにて、夏季限定・「トマトの冷製スパゲティーニ」(1,000円)が登場しました! 一口食べれば誰しもがその濃厚なトマトの風味に酔いしれる…そんなトマトの冷製パスタには、秘密がありました。

1.パスタが通常の太さで、食べ応えがしっかり!

4532
通常、冷製パスタには「カペリーニ」という細いパスタを使うことが多いのですが、Terra cottaのパスタはいつものパスタと同じ「スパゲティーニ」。カペリーニだと食べ応えがなく、すぐにお腹が空いてしまう…という方も、きっと満足できるはず! 歯ごたえが残るよう、かつ食べやすいように、茹で時間も冷製パスタにちょうど良く計算されています。

2.隠し味に、自家製ドライトマトを使用

4544
基本のトマトソース・フレッシュトマト・自家製のドライトマトと3種類のトマトに加え、オリーブオイル・バジル・レモンだけしか使っていないというシンプルなパスタ。この自家製ドライトマトが加わるおかげで、シンプルな中にアクセントがつくのです。 普通のトマトよりも熟した旨みのドライトマト、食べ進めていくと「おっ?ここはなんだか濃厚」と思う瞬間が…それがドライトマトの力!

3.レモンの爽やかさで、暑くて食欲のない時にも◎

4548
「さっぱりとサラダ感覚で食べるお客様もいますよ」と、増田シェフ。トマトたっぷり、そこにレモンの酸味を加えているので、お酒を飲みながら前菜としていただくのも良さそうです。冷たくてさっぱりといただける冷製パスタは、暑くて食欲のない時にもするっと食べられるのが嬉しいですね!

4556
口に入れた瞬間、「あっこれ美味しい!」。そして口の中で3種類のトマトのうまみがじわじわと広がっていく…。ごくシンプルなパスタなのに、この底知れない美味しさはどこから来るのだろう?と不思議になってしまいます。そんなことを考えながら手を動かしていたら、あっという間にお皿が空に! 前回カレーをいただいた時と同じく(前回の記事はこちら)、今回もお昼をしっかり食べていったにも関わらず、ペロリと一皿平らげてしまいました。

4559
こちらの冷製パスタ、ディナーでも、ランチでもアラカルトでご注文いただけます。ぜひ、この夏の期間にご賞味ください。

624
Terra Cotta…浦安市北栄1-1-6  047-380-2700 木曜ランチ定休、ディナー不定休

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目1−6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る