市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ワンコインでボリューム満点の昼定食が食べられる!堀江にある昔ながらのお好み焼きやさん「コッチ」

堀江のさくら通り沿い。ランチの時間になると、「定食540円」の看板が…安い!気になる!ということで、先日職場の先輩と一緒に行ってきました。

3158 3156
そのお店は、TSUTAYAの交差点に近いところにある『コッチ』というお好み焼き屋さん。お昼でもお好み焼き・もんじゃ焼きが食べられるそうです。が、やっぱり気になるのはワンコイン(正確には税込みで540円)定食…! 鮪のお刺身から焼き魚・麻婆豆腐・ハムエッグなど、バラエティ豊かなラインナップです。

入ってみると、手前にカウンター・奥にお好み焼き屋さんのテーブル。今回はテーブル席でいただきました。お店の中に貼ってあるお品書きには、ラーメンのメニューもずらり。注文を待っている間、後ろのお客様がお昼からビールを飲んでいて、うらやましくなりました…。
3165 3161

ほどなくして注文した「麻婆豆腐」と「しょうが焼き」の定食が来ます。メインにお味噌汁・お漬物・冷奴・ごはんが付き!
3163 3164
“定食”という言葉がピッタリのお味で、なんだか安心できます。麻婆豆腐もしょうが焼きも、ごはんが進む味付け。思わず麻婆豆腐をごはんにかけて丼にしちゃいました(麻婆丼というメニューも別にあります)。強い日差しとお店の雰囲気も手伝って、キンキンに冷えたレモンサワーをキュッと飲みたい…ですが、ガマンガマン。暑い午後を乗り切る栄養分をしっかり注入して、ごちそうさまでした! 

ご夫婦で切り盛りされているコッチさん、お話を伺うとお昼のオススメは「築地直送の鮪(イチオシ)」「レバニラ炒め」「レバニラ焼きそば(珍しい!)」なんだそうです。何も知らず普通に食べたいものを頼んでしまった私たち…そう言われたら周りのお客様はレバニラを食べている方が多かったような。「鮪の脳天」というのもオススメらしいのですが、一体どういうものなのでしょうか…気になります。
3166 3167

次回またお昼のリベンジで「鮪」と「レバニラ」、食べに来たいと思います!

3157
コッチ…浦安市堀江6-4-37 047-355-9191

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る