市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市役所の旧庁舎【解体工事が始まりました】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

  IMG_4831

先月、浦安市役所が新庁舎へ移転しましたが、7月11日より旧庁舎の解体工事が始まりました。
7月25日に行ったときには、駐車場入口の舗装されていたコンクリートが剥がされて瓦礫の山ができていました。

IMG_4826

IMG_4812

工程表を見ると9月から地上躯体解体と書いてあるので、このように新・旧の本庁舎を同時に見れる光景は来月で最後ということになります。
工程表はこちらです。 ※浦安市HPより
IMG_4829
旧本庁舎の跡地は、立体駐車場と広場になります。工期は平成29年2月から平成30年3月の予定です。
その為、新しい立体駐車場が完成するまでの間は、旧本庁舎横の駐車場が使えないので、総合駐車場と健康センター地下の駐車場を利用することになります。
駐車場地図 ※浦安市HPより
IMG_4832
IMG_4834
新庁舎の正面玄関前にも身障者用2台分、普通車2台分の駐車場があり、その両側には駐輪場とバイク置場もあります。

IMG_4815

IMG_4824

IMG_4818

現状、広い総合駐車場でも満車になることが多いので立体駐車場の完成が待ち遠しいです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る