市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今週末はホーム試合!】「チームを勝たせるプレイ」で勝利を導く!【ブリオベッカ浦安】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

セカンドシーズンに突入したJFL。今回はブリオベッカ在籍4年目、MF8番、村田翔選手にお話を伺ってきました。
DSC_5641

―サッカーを始めたのはいつですか?
村田選手「物心がついた頃から、おそらく幼稚園からサッカーを始めていたと思います。」
―始められたきっかけは何ですか?
村田選手「兄がやっていたのでその影響があったと思います。小学校からクラブチームに入りました。他に水泳とかスポーツやってたと思うんですが、サッカー以外はつまらなくて続かなかったんですよね。」
―サッカーが大好きだったんですね!
村田選手「そうですね。中学、高校はFC東京で、大学は中央大学のサッカー部と、ずっとサッカーをやり続けていました。当時憧れていた都並さんがブリオベッカのテクニカルディレクターとして、今、身近で指導していただいていることが夢のようです。」
―ファーストステージを終えてセカンドステージ、自分への目標はありますか?
村田選手「とにかくピッチの上で結果を出さないと! と思います。ファーストステージ、勝てる試合でも上手くいかない面が多々ありました。そんな時、自分の役割は『チームを勝たせるプレイをすること』です。今の自分は『サッカー選手』と呼べるギリギリのところにいると思っています。サッカー選手としての危機感があるからこそ、ピッチ上で結果を出したいんです。」
― 「幼い頃から人一倍練習してきた」という正確なコーナーキック、フリーキックで、チーム得点へ大きく貢献している村田選手。「危機感」から生まれる試合への意気込みからは、誰よりも強い信念を感じました。
P6055883 P6055754
―セカンドステージへの意気込みを教えてください。
村田選手「見にきてくれる皆さんが、もっと笑顔になってもらえるような試合がしたいです。そのためには自分達も楽しくプレイできないとダメですよね。セカンドステージも頑張ります!」
―ありがとうございました! 

今週末は、ブリオベッカ浦安ホーム試合!ファジアーノ岡山ネクストと、柏の葉公園総合球技場で対戦です。
柏の葉公園総合球技場は、柏市柏の葉公園の中にある競技場で、公園内はとても広く、広場やアスレチック、ボート等もあり、サッカー観戦前に公園で遊ぶのも楽しそうな、1日遊べる公園です。柏の葉キャンパス駅からバスで約5 分。柏の葉キャンパス駅前にはララポートもあり、お買い物も一緒に楽しめちゃいます♪

チームの得点に導く、村田選手の正確なフリーキック、コーナーキックを間近で観戦しに、今週末は柏の葉公園総合球技場にGO!

7/23( 土 ) 13: 00 VS ファジアーノ岡山ネクスト
柏の葉公園総合球技場

ブリオベッカ浦安 公式HP

合わせて読みたい!
熱い!暑い!アツい!!夏空の下、チーム全体で最高の勝利を魅せてくれました【ブリオベッカ観戦記】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る