市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

暑い日には…「冷やしメロンパン」という新しい選択!老舗パン屋さん「ピエモンテ」から登場♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年の夏は暑いらしいですね(って毎年聞いている気がしますが)。暑いときにはやっぱり冷たいものが欠かせません!
そんな夏にピッタリの商品が、猫実の老舗パン屋さん「ピエモンテ」から登場したとの情報が。その名も『冷やしメロンパン』…!? 一体どんな商品なのか、取材させていただきました!

ピエモンテの店内、入ると「冷やしメロンパンはじめました。」の張り紙とともにレジ前に冷凍ケースが。この日は冷やしチョコデニッシュもありました。
4350 2413
今年から始めたというこの冷やしパンシリーズ、今ではお客様の間でもだいぶ浸透してきて、暑い日にはけっこう数が出るそうです。この日は3時ごろ伺ったのですが、あとこれだけでした。

「うちで作っている普通のメロンパンにはカスタードが入っているんですけど、冷やしメロンパンに入っているのは『富良野メロンクリーム』と『バニラクリーム』の2種類。冷たくして美味しいクリームを入れています」と、ピエモンテのご主人。
4353
緑のほうがメロンクリームです。「冷凍庫に入れてあるので、買ってすぐだとガチガチなんです。すぐ食べるならちょっと外に出しておいて、半解凍くらいでシャリッと食べると美味しいですよ。その日のうちなら冷蔵庫、数日でしたら冷凍庫に入れておいて食べる時に解凍でもOKです」

これまでも夏にはよくパンを凍らせて食べていた、というご主人。「パンって凍らせてみると、歯ごたえがフワフワではなく歯切れの良い感触になるんです。また違った食感が楽しめて、美味しいんですよ。あんこやクリームの種類によっては冷たくしないほうがいいものもありますけど…パウンドケーキなんかも、半分凍ってるくらいでも美味しいです」。パウンドケーキ…確かに言われてみたら、冷たくして食べてみたくなりました!

4356
ホイップクリーム入りの冷やしメロンパンも試作中だそう! これからどんな冷たくて美味しいパンが登場するのか、今後の展開にも期待が高まります。

早速「冷やしメロンパン」メロンクリーム味を購入。持ち帰って冷蔵庫に入れ、デザートに食べてみました。
2436
味はいつものメロンパン…のはずなのですが、ひんやりした口当たりが心地良く、冷たくて濃厚なメロンクリームの風味がとっても豊か! またこの鮮やかなオレンジ色が食欲をそそる! クリームが詰まった真ん中あたりをかぶりつく瞬間は、特に幸せを感じます。合わせる飲み物はさっぱりと、ミントを浮かべたアイスティーなんかいいかも…♪

暑い夏、楽しく・賢く・美味しく乗り切りたいですね。今年はピエモンテの「冷やしメロンパン」、ぜひご賞味ください!

2411 4344
ピエモンテ…浦安市猫実2-4-8 047-351-0715 第二・第四土曜、日祝休
HP…http://piemonteurayasu.web.fc2.com/Facebook

〒279-0004 千葉県浦安市猫実2丁目4−8

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る