市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【馬肉をすきやきで?!】馬刺しでも食べられる新鮮馬肉を、すき焼きでいただきます!【夏バテ防止】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

豪快な盛りで人気の「富来家」から、夏に食べたい美味しい4品のご紹介です。

まず一品目は、珍しい馬肉のすき焼き1,980 円(1 人前)。
hukuya3
赤身の馬肉をタテガミと一緒にすき焼きでいただきます。隠し味に味噌を加えた、ちょっぴり甘めの醤油ダシで作るすき焼き。驚きなのがそのボリューム。写真は1 人前です!1人前でも2~3人で十分楽しめるボリュームは、富来家ならではですね。馬肉はお刺身でも食べられる新鮮なものを使用していて、新鮮そのもの!軽く火に通すくらいがベストです。富来家オリジナルの甘じょっぱいダシ汁が、更に食欲をそそります。

二品目は、たこしゃぶ1,260円
hukuya2
関西では夏至に食べる風習があるという「たこしゃぶ」。こちらもかなりのボリュームです!柔らかなコリコリっとしたタコと、さっと火を通したお野菜をくるんでポン酢でさっぱりと・・・。タコはもちろん、付け合せのお野菜もお皿から溢れんばかりにもられていますが、さっぱりしているのでペロリです。

三品目は、馬刺し1,260 円
hukuya1
鮮度抜群!さっぱりとした赤身をお刺身で。にんにくと生姜の薬味を添えていただけば、精がつくこと間違いなし!

四品目は、アサリの釜飯1,350 円
hukuya4
目の前で炊き上げられる富来家の釜飯。「旅館のご飯みたいー!」と炊き上がりをテーブルで待つのも楽しいです。アサリの旨味がぎゅっと凝縮されて、ほんのり香る生姜がさっぱりと・・・食欲をそそります。

暑い夏、食べないとどんどん体力が失われていきます。だけど、キッチンに立つのも暑い・・・料理をするのがちょっとだるい・・・。。そんな時は、お店で精のつくものいただきましょう!
富来家は、テーブル席のほかお座式もあるので、小さなお子様連れでもお食事を楽しむことが出来ます。是非!!!

 

【お知らせ】第2回「八海山の会」開催決定しました!

富来家のコース料理と一緒に八海山の飲み比べ!私も前回参加させていただきましたが、とーーーっても楽しくて美味しい会です♪是非、ご興味のある方はお店までお問い合わせください。
前回の様子【浦安で「八海山」を楽しむ会】

【日時】7/24( 日)15 時~ 17 時 【会費】6,480 円( 税込み) 
★ご予約締め切り 7/17( 日) まで ★お店までお問い合わせください

 

旬の食卓 富来家
☎ 047-354-5202
住所:浦安市当代島1-3-8 

〒279-0001 千葉県浦安市当代島1丁目3


営業時間:17 時半~ 24 時(LO23 時半) 
定休日:年中無休 
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る