市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

熱い!暑い!アツい!!夏空の下、チーム全体で最高の勝利を魅せてくれました【ブリオベッカ観戦記】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

7月2日(土)、ブリオベッカ浦安 VS MIOびわこ滋賀の試合が柏の葉総合競技場にて行われました。1stステージから目下6連敗中と勝ち星をあげられていないブリオベッカ、早くトンネルを抜け出したい!…柏の葉は真夏の陽気。ちょっと日なたを歩いただけでも汗が吹き出します。
2867 0144

ここへ来てディフェンス陣に負傷者が続出しているブリオベッカ。センターバックの3番・笠松選手、1stステージ終了後に膝の手術を行った13番・山崎選手、左サイドバックの21番・田中選手と、ここまでスタメンで活躍していた選手が戦列を離れています。しかし、逆に言えば”今まで出ていなかった選手が奮起するチャンス“とも言える…今日はそんな一戦です。

さあ、試合開始!
0180

立ち上がり、なんとなくパスのつながりが悪いような、歯車が噛み合っていないような印象。後ろのほうでパスカットされることも多く、なかなかリズムが作れません。
2683

現在JFL得点王の11番・竹中選手へのマークはやはり厳しい…。ディフェンスが2人がかりで付いたり、オフサイドを取られたりと、思うようなプレーをさせてもらえません。
2779 2645

熱中症対策でしょう、ちょうど25分を過ぎたあたりで一度水分を取るための小休憩がありました。この気候で45分走りっぱなしは、確かに危険かもしれません…。
3024

なんとなく漂う嫌なムードを一掃してくれたのは、負傷の田中選手に替わって入った20番・板倉選手。 華麗なミドルシュートがゴールに突き刺さります!
6088 6092
前半は1-0で折り返します。

6137a 2870 
後半に入ると、歯車が動き出した! 攻め込むシーン、決定的なシーンが増えます。

そして待望の…11番・竹中選手の得点!
6371
竹中選手はこの後にも追加点を取り、シーズン通算13点と得点ランキング首位をひた走っています。(JFL得点ランキングはこちら) 
6323

ディフェンス陣の連携も見事でした! 1失点は喫したものの、負傷の笠松選手・山崎選手に替わって出場していた2番・西郡選手4番・宮林選手は、ともに怪我から復帰したセンターバック。左サイドバックの20番・板倉選手、右サイドバックの7番・秋葉選手(なんと今シーズン全試合フル出場中…!)とともに4名で最終ラインを作り、強固な守備でボールを中まで運ばせません。試合が進むにつれて集中力が高まっていったのか、後半になるほど安心して見ていられました。
3096 3160

守備陣の要となるゴールキーパーの1番・中島選手、ボールが前線で動いているときにも声を出し、仲間を励まし指示を出しています。
2948 2895
ゴールキーパーというのは特別なポジションで、試合中ピッチに入れない監督の代わりに指示を出す役割、選手のモチベーションを高める役割など、ただキャッチが上手いだけでは務まらないんだそうです。

試合は3-1でブリオベッカの勝利! 長いトンネルを、見事ホームで抜け出してみせてくれました。
3244
試合前に配られたマッチデープログラムに、8番・村田選手の言葉で「皆様に本当に支援する価値のあるチームであると本日の試合で証明し、上昇気流に乗るきっかけになる そんな試合にします」とありましたが、まさにその通りの試合だったと思います。浦安から柏の葉は確かに遠いですが、もっともっとたくさんの方に観に来て欲しい…! そう思わずにはいられない試合でした。
0237

試合後のヒーローインタビュー、まずはキャプテンマークを付けた7番・秋葉選手
3261
「連敗は苦しかったですけど、やっていることは同じなので、ホームでみなさんの期待に応えられるように、やることをしっかりやろうと。試合に出ていない選手もみんな頑張っているので、チーム全体で得た勝利だと思います」

先制点を決めた20番・板倉選手
0186
「JFL初得点、良かったです! みんなでやることがやれたので、勝つ事ができたと思います。ありがとうございました」

2得点を決めた11番・竹中選手
0192
「ここ3試合点が取れていなかったので、このホームで、みんなの前で取りたかった。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

齋藤監督の話。
0199
「暑い中、応援に来てくださった皆様のおかげで勝つ事ができました。我々には大きなプレッシャーもあったし、アクシデントもあったんですけど、目の前の選手を信じて、7週間(6連敗中の期間)、ブリオベッカ魂を持って、前へ前へゆっくりと準備をしてきました。なかなか勝つ事はできませんでしたが、内容は少しずつ良くなっていて、今日の勝利につながりました。本当に応援ありがとうございました」
0200

いつものお見送りの場でも、選手の笑顔がまぶしい! やっぱりホームでの勝利は、選手もお客さんも弾ける笑顔なのが良いですね。
0214 0221 0229

負傷した田中選手の姿もありました。
0232

柏の葉周辺ではもう蝉の鳴き声が…梅雨明けも間近でしょうか。次回のホームゲームは7月23日(土)の13時〜、柏の葉総合競技場にて行われます。8月はJFLの試合は行われませんので、夏休み中に行きたいという方はぜひ23日をお見逃し無く! 球場の客席にはちゃんと屋根があるので、日影で観戦できますよ〜っ!
0151

ブリオベッカ浦安 公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る