市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

堀江の隠れ家カフェで、ほっと一息。運動の後や暑い時にも嬉しいメニューがずらり♪

以前、フィットネススタジオとしてご紹介した『Body design studio and cafe TRUNK』(→こんなステキなフィットネススタジオ見たことない!カフェメニューも気になる…。【うらら☆スタンプラリー】)。こちらに併設されているカフェも気になる…!ということで、先日ランチを食べに行ってまいりました!

入口のドアは小さいのですが、ここから入るのが正解。雨が降っていなければ扉はオープンになっていることが多いそうです。
2454

ドアとは対照的に、窓がとーっても高くて開放的! 自然の光がこれだけ入る空間というのも、そうそうない気がします。
2447
心地良い音楽が流れて、ゆったりとした時間が流れる店内…なんだかリゾート地にでもいるような気分になってくるから不思議です。
3488 3487

メニューはこちら。
2445
フィットネススタジオで運動した後にちょっと飲めるものを…と始まったカフェ、最初はスムージーのみの販売だったそうですが、徐々にメニューが増え、お客様のリクエストもあって今ではパスタも食べられます。今回は一番人気!というおからベーグルサンドセットをオーダーしました。

セットの飲み物には、スタッフさんオススメのアイス玄米カプチーノを。
3493
グラスが大きくて得した気分になります。フワフワのミルクに玄米の香ばしさが、何ともいえない爽やかさ…。普通のカプチーノよりも後味がすっきりしていて、暑い時や運動の後にもぴったり!

おからベーグルサンドは、スポーツ管理栄養士さんに監修していただいて作ったという一品。これ一つで、ごはん一杯分と比べて糖質60%OFF・カロリー40%OFF・カルシウム2倍・鉄分5倍・食物繊維がなんと6倍!…という、女性にうれしい栄養素がたっぷり入っているのだそう。ダイエット中にもぴったりですね。「ちょっとパンは小ぶりですが、モチモチしているのでお腹にたまりますよ。よく噛むことによって、満腹感を感じるんです」とオーナー夫人の坂口さん。
3501
食べてみると、モチモチしていて噛むたびに旨みを感じるパン…! パンだけでも充分美味しいのですが、そこにお肉・チーズ・お野菜がサンドされていて、きちんと「一食」摂ったという満足感があります。ダイエット中や運動後はもちろん、暑くて食欲がない時にも食べやすそう。

ちなみにセットのピクルスは坂口さんの手作り! お酢がきいていて、さっぱりと食べられます。
3502

このおからベーグルパンはパンのみ購入することもできます。小腹が空いたときにおやつ代わりに食べられる「おからバー」も。
3505

栄養価が高く近年注目されているバオバブや、チウリ産のハチミツなどの物販もあります。どれも売り上げの一部を現地に還元する『フェアトレード』で輸入された商品なのだそう。
3509 3507
バオバブもハチミツも、メニューにあるスムージーに使われています。「スムージーは野菜や果物を凍らせたものをそのまま使っています。氷や水を入れていないので、冷たいのにすっごい濃厚なんですよ!」。スムージーも一度飲んでみたい…!

お店の奥にはフィットネススタジオが併設されていますが、カフェのみの来店ももちろんOK。暑くて食欲がないとき、いつもと違う場所でゆったりくつろぎたいとき…堀江1丁目のカフェ・TRUNK、おすすめです。

3392
Body design studio and cafe TRUNK…浦安市堀江1-7-11  9時~15時半 土日定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る