市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

堀江の隠れ家カフェで、ほっと一息。運動の後や暑い時にも嬉しいメニューがずらり♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

以前、フィットネススタジオとしてご紹介した『Body design studio and cafe TRUNK』(→こんなステキなフィットネススタジオ見たことない!カフェメニューも気になる…。【うらら☆スタンプラリー】)。こちらに併設されているカフェも気になる…!ということで、先日ランチを食べに行ってまいりました!

入口のドアは小さいのですが、ここから入るのが正解。雨が降っていなければ扉はオープンになっていることが多いそうです。
2454

ドアとは対照的に、窓がとーっても高くて開放的! 自然の光がこれだけ入る空間というのも、そうそうない気がします。
2447
心地良い音楽が流れて、ゆったりとした時間が流れる店内…なんだかリゾート地にでもいるような気分になってくるから不思議です。
3488 3487

メニューはこちら。
2445
フィットネススタジオで運動した後にちょっと飲めるものを…と始まったカフェ、最初はスムージーのみの販売だったそうですが、徐々にメニューが増え、お客様のリクエストもあって今ではパスタも食べられます。今回は一番人気!というおからベーグルサンドセットをオーダーしました。

セットの飲み物には、スタッフさんオススメのアイス玄米カプチーノを。
3493
グラスが大きくて得した気分になります。フワフワのミルクに玄米の香ばしさが、何ともいえない爽やかさ…。普通のカプチーノよりも後味がすっきりしていて、暑い時や運動の後にもぴったり!

おからベーグルサンドは、スポーツ管理栄養士さんに監修していただいて作ったという一品。これ一つで、ごはん一杯分と比べて糖質60%OFF・カロリー40%OFF・カルシウム2倍・鉄分5倍・食物繊維がなんと6倍!…という、女性にうれしい栄養素がたっぷり入っているのだそう。ダイエット中にもぴったりですね。「ちょっとパンは小ぶりですが、モチモチしているのでお腹にたまりますよ。よく噛むことによって、満腹感を感じるんです」とオーナー夫人の坂口さん。
3501
食べてみると、モチモチしていて噛むたびに旨みを感じるパン…! パンだけでも充分美味しいのですが、そこにお肉・チーズ・お野菜がサンドされていて、きちんと「一食」摂ったという満足感があります。ダイエット中や運動後はもちろん、暑くて食欲がない時にも食べやすそう。

ちなみにセットのピクルスは坂口さんの手作り! お酢がきいていて、さっぱりと食べられます。
3502

このおからベーグルパンはパンのみ購入することもできます。小腹が空いたときにおやつ代わりに食べられる「おからバー」も。
3505

栄養価が高く近年注目されているバオバブや、チウリ産のハチミツなどの物販もあります。どれも売り上げの一部を現地に還元する『フェアトレード』で輸入された商品なのだそう。
3509 3507
バオバブもハチミツも、メニューにあるスムージーに使われています。「スムージーは野菜や果物を凍らせたものをそのまま使っています。氷や水を入れていないので、冷たいのにすっごい濃厚なんですよ!」。スムージーも一度飲んでみたい…!

お店の奥にはフィットネススタジオが併設されていますが、カフェのみの来店ももちろんOK。暑くて食欲がないとき、いつもと違う場所でゆったりくつろぎたいとき…堀江1丁目のカフェ・TRUNK、おすすめです。

3392
Body design studio and cafe TRUNK…浦安市堀江1-7-11  9時~15時半 土日定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る