市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今年も『白桃夏(ももか)』が出たぁーっ!!浦安の夏の風物詩、食べなきゃ損!|Un樹

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

三社祭が終わって、ちょっと寂しくなってしまっているアナタ。浦安自慢のケーキ屋『Un樹』さんで、夏の大人気商品・白桃夏(ももか)が出ましたよ~っ!!

先週金曜日から店頭に並び始めたばかりの白桃夏(ももか)。
3463
桃をまるごと使った贅沢なスウィーツは、桃の美味しい季節限定の商品。例年6月中旬~8月末ごろまではお店に並ぶそうです。
3466
種をくりぬいた桃の中には、サワークリーム・生クリーム・カスタードが入っています。
3456
さっぱりとしたクリームは、桃の甘さの引き立て役。普通のケーキは「甘いクリーム×酸っぱい果物」ですが、白桃夏(ももか)に限っては「甘い果物×酸っぱいクリーム」なのです! 

3435
桃の美味しさを存分に楽しめるこのケーキ、白桃の中でもその時期に一番美味しい桃を選んで提供されるそう。オーナーの安藤さんは、ゆくゆくは農家さんと手を組んで、朝採れた桃を次の日ケーキとしてお店に出す…ということも考えていらっしゃるそうです。

この白桃夏(ももか)、Un樹がオープンした年の夏から出している商品ですが、年々売り上げ個数が増えて、去年はなんと5000個を突破したとか! 人気の高さが伺えます。

3469
白桃夏(ももか)のほかにも、メロン・ぶどう・さくらんぼなど、果物を使った商品の増えるUn樹の夏。今年は例年のラインナップに加えて、ピーチパインのムースやプリンシフォンも出る予定だそうです。もちろん暑い夏だからこそ美味しくいただけるゼリーも、たくさんあります!
3447

そして今、なんと『食べられるお茶』が置いてあるのをご存知ですか? 「アプリコット」「カシス」などのドライフルーツが入っていて、抽出した後の中身も食べられるという商品。
3473 3475
早速試してみました。こちらはカシス。
2430 2431
いつも紅茶を飲む要領でカップに熱湯を注ぎ、5分以上そのまま蒸らしておきます。すると…
2434
小さく切られたドライフルーツが現れました! そのまま食べても充分美味しいです。お茶にはドライフルーツの旨みと香りが染み出しているのですが、甘すぎずさわやかなお味。これからの季節はもちろんアイスにしても美味しくいただけます。
2440

これから暑くなる季節、新しい・美味しい発見がたくさんのUn樹さんへ、ぜひ足を運んでみてください!

3482 3477
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27 047-351-4211
年中無休 10時~20時 twitter@Un樹

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目3−27

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る