市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

電気自動車で浦安を走ろう!|株式会社明和地所

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 IMG_8434_500  

明和地所では営業車として電気自動車(日産リーフ)をご用意しております。
車もガソリン自動車からハイブリットになり、そして電気自動車へと進化をとげています。

「CMではよく見るけれども、あまり見たことない。」
「乗った事ない。周りで乗っている人がいない。」

こんな事が多いのではないでしょうか。
私も会社に電気自動車が導入される前までは、触れた事もありませんでした。
そこで私が実際に電気自動車に乗ってみた感想を2つお伝えさせていただきます。

【感想①】とても静か
パッと見は普通の車と変わらないのですが、実際にエンジンをかけてみると「えっ?これでエンジンかかったの??」と思うくらい静かです。
走行中もすごく快適でアクセルを踏み込むと、スーッと走り出します。
このあたりはハイブリット車の感覚に似ていると思います。
軽トラに乗っていらっしゃる方でしたら、そのギャップに相当驚かれるはずです。
エンジンの音の「ブルルンッ」なんて体験は一切ありません。

【感想②】なんだかハイテク、近未来っぽい
電気自動車は給油作業がない代わりに、充電作業が必要になります。
出社したら充電解除、帰社前に充電セット、私の毎日のルーティーンのひとつでもあります。

専用のケーブルを使って、充電ポートと車体の前部の差込口とを繋ぎます。IMG_8429_500IMG_8426_500IMG_8427_500

充電中はこんな見た目になります。
女性でもらくらくできる作業です。
IMG_8422_500

運転席からは電池の残量も確認できます。
100%充電で航続可能距離150km。
ちなみにエアコンをONにすると距離が短くなります。
フル充電で約8時間~11時時間ほどかかります。
※日産HP参照
IMG_8432_500

明和地所にお越しいただけましたら、お部屋を見にいくときに電気自動車でご案内が可能です。
電気自動車に一緒に乗ってみたい、充電体験したい!
という方はぜひお気軽に声かけくださいませ。
IMG_8425_500

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る