市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京ベイシティバスの路線改変情報!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

東京ベイシティバスの路線が平成28年6月20日に一部改変されます。
現行①番系統と⑦系統を統廃合し、 新①系統「北栄循環線」として新たになるようです。
この北栄循環線は浦安駅どまりでしたが、東京ベイ医療センター(旧市民病院)まで延伸することになっているようです。
つまり、入船周辺から東京ベイ医療センターまで直接いけることになります。
以下東京ベイシティバスのHP上に発表されている路線図です。

ベイシティバス新系統

今までは1系統は便数が少なく、あまり期待できない路線でした。
ちなみにこちら↓が改定前の入船東団地の浦安駅方面へのダイヤです。
IMG_4773
そしてこちら↓が改定後のダイヤです。
IMG_4774
お昼の時間帯は変わらず1時間に1本程度ですが、朝夜が1時間に3本となりました!
入船4、5、6丁目、美浜4、5丁目、海楽2丁目の住民にとってだいぶ浦安駅に行きやすくなりますね。

上記1番系統の改変に合わせて24番系統という路線も新設されます。
新浦安から東海大浦安や富士見方面への路線です。
今まで富岡にあった浦安中央病院が東野に移転の予定を受けてこの路線ができたようです。

以上の詳細は下記東京ベイシティバスのHPをご参照ください。
http://www.baycity-bus.co.jp/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/20160610-01.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る