市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

その人の”今”にぴったり合う石を選んでくれる、クリスタルデザイナーさんが浦安にいた…!【うらら☆スタンプラリー】

赤い石、青い石、透き通った石、模様のある石… 世界には数百種類もの石が存在しています。近年アクセサリーとしても需要の高い天然石、ブレスレットとして身につけているという方も多いのではないでしょうか? 実は、新浦安駅からほど近いオフィスビルの一角に、天然石を販売しているお店があったのです…! 美と癒しと神秘をめぐるうらら☆スタンプラリー、3店舗目で訪れたのは、天然石のお店『Atlantis East』。

2241 2230
新浦安駅北口を出てブライトンホテルの隣に、1Fがローソンになっている”パシフィックマークス新浦安”というビルがあります。奥まった入口を入り、さらに進んで突き当りを左に進むと、エレベーターホールが。このエレベーターで5階に上がります。
2238 2239
5階に着いたら左に進み、さらに左に折れると両脇にオフィスが並ぶ廊下に出ます。お、天然石の看板発見! こちらが『Atlantis East』の入口です。
2237

応接間や会社のデスクが並ぶ中を通り抜けると、お店があります(来店には事前予約が必要なので、ご注意ください!)。お店には…たくさんの天然石が並び、窓の向こうにはブライトンホテルと新浦安駅! なんだか新鮮な眺めです。
2875 2877
2871 2231

「会社の一部を天然石の販売サロンとして使っているんです」と、クリスタルデザイナーの田中さん。
2969
石に関わる仕事を始めて10年以上、以前絵画を学んでいた経験もあり、デザイン性の高いブレスレットを作るのが得意だそう。「今回のスタンプラリーでは、3000円からオーダーメイドのブレスレットをお作りするという特別メニューを提供しています。普段なかなか出来ないお値段なので、ぜひこの機会にお試しくださいね」

オーダーメイドのブレスレットを作る…というと、石の意味やお客様の好みに合わせて作るのが一般的ですが、田中さんは”その人と石の相性を見てブレスレットに使う石を選ぶ“という特技の持ち主。「私は『ストーンリンクリーディング』と呼んでいます。石にも人にも、持っているエネルギーがあるんですね。その人がその時期に持つエネルギーで、どの石が最善のサポートをするかがわかります。石はその人のエネルギーにリンクして、必要なサポートを示すんです。 この石のサンプルを一つ一つ当てて試していくのですが、その人のサポートに行く石は『はい!行きます』と手をあげます。ほんとに手が見えるわけではありませんよ(笑)。そういうイメージで、存在感が際立つんです」。う~ん、まさに”神秘“ですね…!
2852

早速リーディングをしていただきました。田中さん、私の左手の手首のあたりに石を当てていきます。
2860
「そうですね…一番合っているのは『インカローズ』かな。これはバラ色の人生へ誘ってくれて、ワクワクさせてくれる石です。あと『ムーンストーン』や『パイライト』もいいけど、これは目標達成のために力になってくれる石なので、癒しというよりは厳しさもあるかも…」。ブレスレットを作るときには、単にその人に合っている石だけを詰め込むのではなく、「癒し」「目標達成」などテーマを決めて、そのテーマに沿って石を組み合わせていくのだそうです。今回は「癒し」でお願いしました。

2920 2913
田中さんが石を一つ一つ選んで、その場で形を作ってくれます。「いくら効果や意味がピッタリでも、女性はやっぱりウキウキするような、おしゃれなデザインで身に着けたいもの。だから、エネルギーもぴったり!意味もぴったり!そして『このブレス大好き!』って思えるようなデザインにしてあげたい。その全てをかねそなえるように作っています」

まずこちらが、予算の下限である3,000円で作っていただいたブレスレット。
2908
インカローズが一つ、ローズクォーツと水晶で構成されています。インカローズは希少なため高価なのですが、水晶はたくさん採れるので意外とお安いのだとか…。このインカローズのハートの赤がポイントですね!

そして特別に、お値段関係なくこれがベストな組み合わせ!というブレスレットも作っていただきました。それがこちら。
a2928
見た目からして豪華! 色の組み合わせも綺麗で、上品な雰囲気があります。インカローズの数が増え、アクアマリン・モルガナイトなどの石も入っており、「癒し」のパワーが強く感じられる構成になっているそう。おそるおそるお値段を聞いてみると、3万円くらい(!!)とのこと。 でも希少で綺麗な石ですし、そのくらいしますよね…。

a2945 2915
「リーディングをして石を合わせたブレスレットは、『すごくしっくり来る』という声を多くいただきます。石って重いんですけど、ちゃんと合っている石だとまるで付けていないように軽く感じられたり、気持ちが安定したり元気になったり、良い変化があったり…。だからなのか、リピーターさんが多くいらっしゃいますね」。同じ人でも、その時のやる気や疲れが違えば、合う石も変わってくるのだとか。お守りのような感覚で、節目節目で購入されていく方が多いそうです。

自分に合った石を選んでもらって、なおかつ3,000円~の予算内に収めてもらうことが出来る、今回のスタンプラリー特別メニュー。気になってはいたけど…という方も、気軽にチャレンジしやすいのではないでしょうか。

2949
こちらでスタンプの3個目をゲット! だんだんスタンプの全貌が見えてきましたね。さて、次はどこへ行こうかな…♪

Atlantic East…浦安市美浜1-9-2 パシフィックマークス新浦安5F 090-6341-6425(要予約) facebook
※別ブランドでlunacceもあります

―うらら☆スタンプラリー過去記事はこちらー 
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆
ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【うらら☆スタンプラリー】

スタンプラリーFacebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る