市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆

浦安市内の女性企業家さんたちが集まって、「美」「癒し」「神秘」をテーマにしたスタンプラリーを開催中! 参加店舗は、ネイル・マッサージ・エステ・占い…などなど、女性なら一度は訪れてみたい、気になるお店ばかり。しかも、そんなサービスを特別価格で受けられるというとってもお得なこのスタンプラリー、早速取材してきました!

うらら☆スタンプラリーの始まり…

まず訪れたのは、『うらら☆スタンプラリー』発起人の美紗樹さん。ご自身は『占いの館 魔女☆Maison』のオーナーで、占い師さんです。「浦安って、飲食店はたくさんあって、バル街のようなイベントもあるじゃないですか。でも、ビューティ・サービス系のお店って、確かな技術力はありながらも都内に比べてまだまだあんまり知名度は高くないというのが現状で…浦安は飲食だけじゃなくて、こうしたサービス系のお店も頑張っているよ!ということを発信する、一つのきっかけになればと思っています」
2334

今回のスタンプラリーには、浦安市内のお店8店舗が参加しています。皆さん『うらら☆微魔女会』というコミュニティに属されているそうです。「『女子』というにはおこがましいけど『おばさん』とは呼ばれたくない、そんな微妙なお年頃の女性達の集いが『うらら☆微魔女会』。もともとは船橋発祥なんですけど、『うらら―』は浦安のコミュニティです。現在60名ほどが在籍していて、浦安は起業家さんが多いのが特徴ですね。浦安って、活動的な女性が多いんですよ!」

2413
スタンプラリーを開催しようと思ったキッカケは、昨年秋、美紗樹さんが仕事で訪れた秋葉原で”カレー屋さんめぐりスタンプラリー”を偶然見かけ、「コレだ!!」と閃いたのが始まり。それからはメンバーと月に一度の打ち合わせを重ね、どこにも頼らず自分達で出資金を募り、パンフレットも同じ『微魔女会』のメンバーにお願いして作成したそうです。スタンプラリー開催までの経緯をお伺いするだけでも、皆さんのみなぎるパワーを感じずにはいられません…!

スタンプラリー参加店舗のお得なメニューはどれも必見!コンプリート賞もあり

a2417
スタンプラリーで嬉しいのは、参加している8店舗さん全てがお得なメニューを用意してくださっていること。気になってはいたけど、今まで行けずにいた…そんなお店に気軽に行けるチャンス! 詳しくはお店に置いてあるパンフレット・Facebookにも掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

スタンプラリーの期限は8月8日まで。8店舗全てコンプリートすると、もれなくQuoカード1000円分がもらえます。加えて抽選でテーマパークのペアチケットや、イクスピアリのシネマペアチケットが当たる! これはスタンプを集めるのが一層楽しくなりますね♪

まずは1店舗目。魔女に占ってもらいました!

スタンプラリー参加1店舗目! まずは魔女☆Maisonにて「占い鑑定」(スタンプラリー特別メニュー:10分1,000円)をしていただきました。今悩んでいること…ということで、仕事全般について占っていただくことに。占いなんて、台湾へ旅行で行ったとき以来。今回はルーンカードです。お悩みに合わせて、生年月日や手相など占いのツールを変えているのだとか。
2328

「最近お仕事についてのお悩みってすごく多いですよ。昔はほとんど恋愛・結婚でしたけどね。時代ですね」と美紗樹さん。鮮やかな手さばきでカードを切っていきます。
1704

占いの詳しい内容についてはヒミツですが、一番印象的だったのは「過去と相手は変えられないけど、自分と未来は変えられる」という言葉。占いというよりも人生相談のようで、いろいろ聞いてもらえてスッキリしました!
1709
お悩みで多いのは、仕事以外だと「離婚」「家族関係」「妊娠」だそう。誰にも言えない悩みを吐き出せる…そんな貴重な場でもある、『魔女☆Maison』。この機会に一度話を聞いてもらうと、解決の糸口が見えるかもしれません。予約すれば夜23時まで受付してくださるので、お仕事終わりが遅くても大丈夫なのも嬉しい!

美紗樹さんは昔から占いがお好きで、子どもが手を離れてから「好きなことを仕事にしよう!」と思い立ち、その日にスクールへ申し込んだという行動力の持ち主。そこから修行をして、2年ほどで一人立ちされたのだそう。こちらの魔女☆Maisonでは、2012年にオープンして以来、占いはもちろんスクール・講座の開催、タロットカードや天然石の販売もされています。
2344 2331

こちらは今一番人気の『日本の神様カード』『日本の神託カード』。
2330
スタンプラリー特別メニューで、タロット・オラクルカードの購入も10%OFFになります! 物販だけで訪れる方もいるそうなので、気になる方はお問い合わせをしてみてください。

2613
記念すべきスタンプ1個め、ゲット! さて、次はどの店舗をまわろうかな…? 順次レポートいたしますので、お楽しみに!
まだまだ続く『うらら☆スタンプラリー』、皆さまもぜひご参加くださいね!

a1716
占いの館 魔女☆Maison…浦安市北栄1-15-10 大長ビル401 047-390-5055 要予約 http://www.majyomaison.com/
うらら☆スタンプラリー facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る