市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

あそぶだけじゃない 浦安の公園で花をみよう

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

5月も今日で終わり。
もうすぐ梅雨入りですね。
じめじめしていて洗濯物はなかなか乾かないし外遊びも行けない・・・
梅雨ってどうもアクティブに動きにくい季節。

でも晴れている日は真夏ほど暑くはないしでとってもすごしやすい。

そんな日は公園に行ってみませんか?
春は桜を見るための人でにぎわう公園も今の時期は落ち着いていて本当にのんびり過ごせます。
今は紫陽花が見頃の時期ですね。

今日は弁天ふれあいの森公園に行ってきました。
001
公園には遊んでいる親子が1組ぐらいでそれ以外のかたは犬の散歩などで数名。
とっても静かで穏やかな時間が流れていました。
014
024
広い敷地で遊ぶのも楽しいですが今日のメインはお花です。
いろいろな種類のお花や草木がありました。
まずは今の時期見逃せない紫陽花
004
008
032
010
満開ではなかったですが涼しげでとってもきれいでした。

せっかくなのでウォーキングロードを歩いてみました。
005
006
Aコースをぶらぶら歩いてみました。

紫陽花の他には
020
012
かわいらしいお花がたくさん咲いてます。

びっくりしたのが 
こちら
019
なんだと思いますか?
アーティチョークです!
アーティチョークが生えているのをはじめて見ました!
今まで勝手に地面に近いところで生えているものだと思っていました。

そしてこちらもびっくり
029
道の両サイドにあるもしゃもしゃとしたこちらは
031
ローズマリーでした!
とっても清涼感のある香りが漂っていてなんだか歩いていてすっきりしてきます。

そしてお花屋さんでよく見かけるこちら
026
カラーも咲いていました。個人的にはとっても好きです。

ビオトープには睡蓮も。
027

たった365mをぶらぶら歩きのウォーキングでとってもリフレッシュできました。

もちろん遊具もあります。
021022023

たまにはお花をゆっくりみながらのウォーキングもいいですね。
今の時期にとってもおススメです。天気が良い日は是非たくさんの公園を見てみたいです。

弁天ふれあいの森公園

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る