市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ブリオベッカ浦安リーグ4位浮上!!】努力が生んだ『競り勝つ力』が、チームの得点に結びつく!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ホームである千葉県内をはじめ、全国に遠征しているブリオベッカ浦安。ゴールデンウィーク期間の試合では3連勝し、JFLリーグ4位まで浮上!!勝ち続けるブリオベッカ浦安から目が離せません!
そんなブリオベッカ浦安の選手へインタビュー!今回は右サイドバックから得点チャンスへの軌道を作る、MF秋葉選手に、お話を伺いました。

ブリオベッカ1

―サッカーを始めたきっかけは何でしたか?
秋葉選手「あれは小学1年のとき・・・いや、幼稚園の時かな。当時『キャプテン翼』が大好きで、その頃から『サッカーがやりたい!』と思っていました。小学校に入学してすぐクラブチームに入り、それからはずっとサッカー一色ですね!」
―『ボールは友達』だったんですね!
秋葉選手「そうです(笑)。とにかく身体を動かすことが大好きでした。負けず嫌いでもあったと思います!」

身長163センチと、決して体格の大きい方ではない秋葉選手。ですがサイドバックとして攻撃の起点となり、チーム勝利への重要なポジションとして第一線で活躍しています。
―試合中、大きな相手とも互角に渡り合っている姿を見て、スゴイと思いました!
秋葉選手「昔から小さい方でしたが、そのせいで転んだりヘディングで負けたり絶対にしたく無かったんです。だから筋トレをし体幹を鍛えて、競り勝てる身体を作りました。今でも、絶対にこけたくないんですよね。」
確かに! 他選手よりも転ぶことが少ない印象だった秋葉選手。安定感のあるボール回しで、得点チャンスへのアシストをしていました。
ブリオベッカ2 ブリオベッカ3
秋葉選手「身体が小さくても、ちゃんと鍛えれば大きな相手とも全然張り合えますよ!」

―今シーズンへの意気込みを教えてください。
秋葉選手「とにかく試合に勝つ! ブリオベッカの強みでもある守備を強化して、失点せずに得点をあげていきたいです。そして選手会長としても、選手と応援してくださる皆さんが一体感をもてるような、『今年のチームは最高だ!』と思ってもらえるようなチーム作りをしていきたいです。」

ブリオベッカ浦安の選手は、仕事と両立して練習や試合に出ている選手が多数います。ホーム試合前には、選手自ら駅前でビラを配り告知をする姿も・・・。そんな姿と実際にグランドでプレイする、選手達の熱のこもった試合を見ると、心から「応援したい!」と思います。思わずファンになってしまう選手もきっと見つかるはずです! 5月6月は試合観戦にもピッタリの季節! 千葉県内で開催されるホーム試合へ、応援しにいきませんか。競り合いに負けない秋葉選手のディフェンスも、次回試合の見所の一つです!

 

—ブリオベッカ浦安 ホームゲームをチェック!—
5/22( 日) 13: 00 VS FC 大阪  試合会場:東総運動場(旭)
6/5( 日 ) 13: 00  VS ソニー仙台 FC  試合会場:フクダ電子アリーナ(蘇我)
6/19( 土 ) 13: 00  VS 東京武蔵野シティFC  試合会場:秋津総合運動公園サッカー場(習志野)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る