市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

人情味溢れるアットホームな和食割烹店【浦安元町グルメ探検】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

昭和48年開業、浦安では老舗の和食割烹料理店「くるまや」。23歳のときから修行をはじめ、料理の腕を磨いてきた店主の作る逸品料理が評判を呼び、地元浦安の人達で連日賑わっています。

新鮮なお刺身はもちろん、その場で揚げる天ぷらは是非食べていただきたい逸品。季節の野菜天ぷらは、野菜のみずみずしさをそのままに、外側がカリッと揚がってサクサクッと軽い。技術を磨いてきた店主だからこそ出せる技です。
くるまや4
天ぷら盛り合わせ 1,000 円+ 税 旬の野菜に海老2本、白身魚、イカとボリューム満点の天ぷら盛り合わせ。

そんな店主は意外な経歴をお持ちとのことで・・・「店主はね、実は元相撲取りだったの。冬限定で出してるちゃんこ鍋も美味しいよ。」教えてくださった女将さんの笑顔が素敵で、この笑顔に会いにくるお客さんも沢山いそう。カウンターではそんな店主と女将さんと、楽しい会話とともにお食事を楽しめます。

 

くるまや1 くるまや2
店内にはカウンターとお座敷、テーブル席があります。カウンターでは店主とのお話を楽しみながらお食事を、お座式はグループでの宴会やお子様連れも大歓迎とのこと!

くるまや5
お刺身盛り合わせ 1,500 円+ 税~
 この道44 年目の店主が、ほぼ毎朝築地で仕入れてくれる新鮮な魚介類を盛り合わせに。甘い脂が口の中いっぱいに広がる中トロ、ねっとりと柔らかなイカ、トロッと蕩ける甘エビは臭みも全く無く新鮮さが分かります。分厚く切られた刺身で存分に海の幸を堪能出来る、イチオシの逸品です。

くるまや3
お酒の種類も豊富。自慢の一品料理を肴に美味しい晩酌時間をお楽しみください。

 

割烹 くるまや
☎ 047-352-4939I割烹
住所:浦安市北栄3-26-6 


営業時間:ランチ11 時半~ 13 時/ディナー17 時~ 22 時半(LO21時半) 
定休日:水曜日 
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る